


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっとラルフと2人旅〜ごん太君とBBQ〜

JUGEMテーマ:旅行

鳥さんBBQ

良い匂いがしてきそうな〜良い焼き具合の鳥さんです。
この日は、東京のケアンテリアの旧知の友ごん太君とBBQです。


ごん太君
ごん太君です。

場所は、PICA富士吉田のドッグキャビンで、コテージの前に専用ドッグランがあって
ワンも人もリラックスしてBBQを楽しめました。

まだかな〜

ごん・ラル:鳥まだかいな〜くるりん

おかんまだか??

ラル:おかんまだかいな〜。
女:ごめん。今回は(いつもちゃうん??)食べる人モグモグやし
  箸持ってるだけやねん。もうちょっとやし、まっとこ。

ごん父さんとごん母さんにラルフ共々上げ膳据え膳でお世話になり
文字通り”箸と皿”しかもっておりませんでしたたらーっ
ラルフは、この時以来炭火で焼いた鳥さんが大のお気に入りになってしまい
誕生日の時には炭火はできないので、グリルで焼いてあげました。
ヨダレがダラダラでした。

ごん父殿かわいいごちそうさまでした。
次回楽しみにしております。

2人は、とてもいつもなんだか良い距離で仲良し。
個体差はあるんやけど、どちらかと言うとごん太君の方が一枚上手です。
ラルフはボーーッとしております。
下の写真のように。。。。

油断1
油断2
油断3
油断大敵

しっかり、ボール取られるラルフ。。。どんくさあせあせ

闇夜の2人
この闇の中で遊ぶ2人。。。その時さすが富士山の麓
野生の鹿が出てきて、いち早く気づいたのごん太君!!
テリアの血が騒いで〜柵が無ければきっと追っかけて行ってました。
ラルフは、ごん太君の声でびっくり鹿がいたことすら気がついておりませんでした。
ゴールデンはこんなんなんでしょうか??

去年9月にあってから久々のご対面。
でも、2人はいつも仲良し。
オカンも大切なお友達に会えるのがほんとに嬉しいポッ

仲良し仲良し2仲良し3

別れ際に、ラルフとごん太君は再会を約束し。
オカンはごん母殿とハグして再会を約束し。
オカンは目指せ東京進出を硬く心に誓ったのでありますぴかぴか

ごん太君

ごん太君、ごん父殿そしてごん母殿
お腹も心も満腹で幸せな時間おはなをありがとうございました。
再会を楽しみにしています。
ぴかぴかハート大小





ゴールデンウィークがくれた大事なもの&ごめんなさい

JUGEMテーマ:ペット


さてさて、ちょっと久々に間が空いてしまったわ〜
とりあえず、ゴールデンウィークも終わり普段の生活へ


犬オカン!!俺はいつも以上に暇やったぞ
 田んぼの手伝いには行ったけど(女ラルフはなんも手伝ってないやん。。)

女でも、ラルフさん。
 とっても大事な物もらったでしょぴかぴか
犬せやせや。。。俺にぴったんこやった。

レインコート2レインコート

この、綺麗な色のレインコートは、ブログ仲間でゴールデンレトリバーと暮らすラルフの義兄弟のララちゃんの息子チェスタ君のご家族からいただいた物なのです。

5月の5日にララちゃんの子供達のオフ会があり
そのときララアユ家に託されて、我が家のラルフの元に来たのです。
チェスタ君一家は、チェスタ君の前にジョン君というラルフと同じぐらい
大きなゴールデンを飼われていて、その子を病気で亡くされているのです。
このレインコートは、そのジョン君の為に購入されて、一度もジョン君は袖をとおすこともなく虹の橋を渡っていったのです。

そして、ララアユ家のブログや我が家のブログをご覧になり
レインコートをラルフにと、いただいたのです。
どうです?ピッタリでしょ。
ジョン君が残したゴールデンの魅力が、ララちゃんの息子ちゃんチェスタ君に繋がりそして、ラルフへ。

チェスタ君のパパさんママさんありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
そして、いつの日かお会いできる日を楽しみにしております。
大切なレインコート届けてくださったのっぱらさん、ありがとございました。
また、一つ良いご縁ができました。


犬オカン俺、大事に着るわな。
 せやけどオカンも着せ方間違ったらいかんで〜
 最初前足からきせたやろ〜〜俺のシッポもはいらへんだ。
女ちょ、ちょっといらんこと暴露しなさんな。。。
 すいません。。。ハハたらーっ最初着せ方間違いました・・・

ゴールデンウィークの最終日にほんと良い物いただきましたぴかぴか


そして・・・・アトムママさんごめんなさいあせあせ

せっかくいただいたお手製ロープのおもちゃがぁあーーー
こないなことにーーーーひやひや

ロープろーぷ2

アハたらーっ汗
ろーぷ3

てな事になってしまいましたぁーーー。
この場を借りてごめんなさい。
犬いいおもちゃでしたよぉお〜また頂戴な!
女な、何いうてるのっむかっこの破壊ダー01調子にのるな!!



2008年の幕開けだよん〜

JUGEMテーマ:ペット


賀 正

ピラカンサ


謹賀新年犬賀正ぉおお〜今年もご贔屓によろしくです。

昨年は、オカンが後半せっかくはじめたブログをさぼってしまい、皆様にご心配をおかけしました。ニコニコ

女のんびり更新していきますので、たまにのぞきに来て下さい。


2007年は出会いの年でした。
ブログという媒体を通し、ゴールデンレトリバーという私にとって最高最愛の
ワンコ”ラルフ”のおかげで、ほんといい人達と出会いました。

2008年は出会ったワン達人達を大切に、さらにこれから出会うだろうワン達
人達を楽しみにいい一年したいと思います。


さてさて、2008年の元旦は初雪雪から

初雪2初雪1




年末は冷たい風が吹き、元旦に目覚めてみるとうっすらと雪が。。。。
昨年の”行く年来る年”も久々の雪景色でどことなくホッとしました。
ラルフは元旦から体育会系の熱い幕開けとなりました。

そして、2日はラルフママは何を血迷ったかついに駅伝ジョギングに参加する事に!?
その練習にラルフも参加

駅伝練習2犬みんなまだ走らへんのかいな〜
駅伝練習1犬あ〜しんど、なんで俺つきあわないかんのや〜


犬まぁ〜今年も楽しくやっていくし、みんなまた遊んでや〜チョキ

あけおめ

    



大事な約束

JUGEMテーマ:ペット


2ヶ月ぶりの登場!!です。
みんなに忘れ去られてるのではと。。心なしか不安ですが
大事な友達と大事な約束をしてるので
ニコニコ

ごん太君と


ラルフに去年の9月長野県でお友達になった
ケアンテリアのごん太君がいます。
出会ったその日に、ワンもホモサピエンスも意気投合し
ラルフ一家が旅先で、初めてアドレス交換をした。お友達です。
ごん太君一家の構成はラルフ一家と同じ
ごん太君のとうちゃんは、関西ご出身で私達と話し出すと関西弁に早変わり。。
抜けない関西人の魂
ごん太君の名前の由来も「あんたも、”ごんた”やなぁ〜」の”ごん太君”
このニュアンスは関西人のみぞ知る。
ごん太君のかあちゃんは九州ご出身で、会話も楽しく
車の運転もなかなかの腕前だとか、ラルフパパと競争できそうです。

そんな、ごん太君一家とちょっと昔の今年9月
山中湖のわんわん倶楽部で再会したのです。
ラルフママはもううれしくてハート大小ごん太かあちゃんと抱き合っちゃいました。
そのときにいろんなお話をさせていただいて
もちろんブログの事も
「必ずアップしますぅう〜楽しみにしてて下さい」とお約束
はてはて??もう年末びっくり

それでは、前置きはおいといてごん太君とラルフのスライドショーです。
なにぶん編集なんぞよおしませんので
勝手にしてくれはるソフトで同じ画像が繰り返されますが
あしからず。。。2分ちょっとあります。



ごん太君また会おね。
ごん太とうちゃん、かあちゃんその節はありがとうございました。
また、連絡入れます。
友達はいいものです。

ごん太君





山中湖からラルフ祭り〜その1 友達

山中湖
ラルフ一家は今回ちょっと長めの休みを利用し
富士五湖の一つ山中湖を拠点にあらゆる所に出没
山中湖ライフを満喫日の出したのであります。




まずは、ブログでお友達になったリンメル一家と
以前から行きたかった”わんわん倶楽部”で会うことに
!!

虹虹のお出迎えに気をよくする。
これは、さい先良いぞぉ〜


着いたラルフ:着いたん?


ここはわんくら犬
ここ”テレクラ”?(古っ!!)
女
そないに目ギラギラささんでもええがな〜せやで、ここ”わんわん倶楽部
わんクラ

ごはんいらん犬
ごはんなんか食うてられへんぶーはよ、遊ばせろ!


うりゃあ犬
やったぁーー!!
うっほほっいい!!
トッリャアァーー!!

女
……たらーっ



リンメル一家は、米ゴールデンのリンちゃん(ラルフの母違いのお姉ちゃん)
そして、英ゴールデンのメルちゃんとリンメルオヤジ殿とリンメルママしゃんです。
リンメル一家のブログ”ごーるでんなひととき”はこちら
よろしくです。
すごく楽しく勉強になるブログですよ。

そのリンメル一家のブログに登場する『パンツオヤジ』殿の一家も
今回ご一緒していただきました。

水分補給犬
まずは、水分補給とクールダウン。


よろしく
よろすく
犬俺!ラルフ京都からきてん!
君らは『パンツオヤジ』殿の一家なん?
おはなあら〜いきなりゴロゴロされるの?
そうよ。『パンツ』殿は私達のパパよ。
あなたのママは綺麗ね(女チョキ

まだ犬ねぇ『パンツ』殿〜リンちゃんメルちゃんいつくるん?


そろそろ到着されそうなので。。。

続きはこちらからどうぞ〜

続きを読む >>

夏休み〜どっちが???

今日はあるお友達と大吉山なるべりーグッドなネーミングの
山に早朝よりお散歩を楽しみました。


大吉山からみる景色〜おはな

大吉山から

さてさて、この子はだーれ??

アトムくん

正解は・・・
正解は・・・
正解は・・・

続きをどうぞ


続きを読む >>

去年の夏〜ハーマと

ラルフにはハーマというジャーマンシェパードの
友達がいる。


ちょっと緊張する友達ではあるが、この緊張がたまらんのである。

去年の夏おてんき
ハーマパパが超暑がりのハーマの為に北海道にログハウスを建て
1人と一頭は北海道に旅立ったのである。

ハーマと3

おっおはようございます。。ちっ近いすぅたらーっ

ハーマと

はい!ごろごろしますぅう〜ピピピ

ハーマ

はい!ついていきますぅう〜ニョロ

ハーマと4

ぼっぼくのオカンとらんといてやぁ〜下さいぃい。

ハーマと2

ハーマさん!シャキンっとして下さい。

ハーマと5

ハーマは今、北海道で涼しい毎日を送ってると思ったら
やっぱり、暑いらしく汗
今度は、南極か北極にログハウスを建てるらしいです雪

ハーマ、まだ北海道にいといてや〜会いにいくしねぇパー






calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」