<< ちょっくら長旅へ〜その3 上杉神社・浄土平へ | main | ちょっくら長旅へ〜最終章 きょうだいそしてエッ!どこ? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっくら長旅へ〜突撃訪問と友達いっぱい

JUGEMテーマ:旅行

ちょっとしつこくなりつつある今回の旅日記

第4弾は、大好きな山中湖を訪れると必ず連絡する

アイリッシュセッターの”アシュレイ君”のお宅を”突撃訪問”する事からはじまりした。


わたくし、ちょっといたずら心がフツフツと沸いてきまして

アシュレイ君のママさんに普通なら、事前にメールなどするところ。。。

エイ!!突撃訪問しちゃおぅう!!と家族の制止も聞かず。

「すいませーーん」

「・・・。」応答なし

「すいませーーん」玄関をこっそとあける私

「はい・・・。」ちょっと不機嫌そうな声が(まずったか・・・)

「○○です。」理解されてない。。。。

「どーいったご用件ですか?」完全に怒ってる。。

「○○のラルフです。」

「・・・・・・・・・・・。」長い沈黙、おそらくアシュレイママの頭の中はあれやこれやと

記憶のデーターをたぐり寄せてたはず。

その間数十秒。。。すると突然!

「きゃあーーー!!わぁーーー!!きゃあーーっ!!!」

何処の女子学生かと思うほどの黄色い声が!!

やったぁーーー大成功!(^^)!(^_^)v

ほんまにほんまに、ビックリされて喜んでもらって嬉しかったぁ〜
 
やりがいがあります。突撃訪問くせになりそうぉーーー次回は仮装して訪問します。

て、アシュレイ君のお家はお寺さんで

ラルフの友達アシュレイ君も出てきてくれて、フタリで久々の再会を喜んでおりました。

何より、ラルフが凄く凄く喜んで、ダイエットに成功したアシュレイ君とお寺の境内を

走り回っておりました(^_^;)(^_^;)(^_^;)









アシュレイ君のお家には

メークーンという猫ちゃん”義経君”通称”よっちゃん殿”



堂々たる風貌に優しい目のよっちゃん殿は、アシュレイママの大のお気に入り

というか、頼りになる存在なのだそうです。

そして、ウサギちゃんの”ムギちゃん”



ふかふかで気持ち良かったですよん。

しかし、わたくし小さい子を抱くのがどうもぎこちなくて

このときもカチカチできっとムギちゃん居心地悪かったと思います。

そして、誠に失礼な”突撃訪問”をしておきながら

お土産までいただいちゃいました(*^_^*)



お皿は、富士山の土を使って焼き物をされる

”細川秀年”さんとおっしゃる方の作品です。

それと、焼酎です原酒です、、まだいただいておりません。腰据えて飲まないとね。

それとそれとご住職お手製のスモークチーズです。

これが凄く美味しくて、市販のスモークチーズより数段美味しかったです。

アシュレイ君のママさん、アシュレイ君、よっちゃん殿、ムギちゃんそしてご住職

ほんとにありがとうございました。

次回の訪問を期待してお待ち下さいね〜そして、ラルフ家のお友達。。。

次はお宅かも・・・(笑)


まだまだ、続きますよん
 
そして、そして 

山中湖に滞在中、大好きなお山の芝生の公園でたくさんのワン友と遊びました。



左からアイリッシュセッターのぺぺさん同じくアシュレイ君

で、ラブラドールのティナちゃん



上から、ボーダーと秋田の犬のMIXのベンリーちゃんとカブちゃんでぺぺさん





ニューファンの小麦ちゃん超可愛いです。



ミニチャアダックス君、、お名前聞くのん忘れました。





ボルゾイのドルチェ君とイタリアングレイハウンドのチャッピー君



ドルチェ君はラルフの事が大好きになったみたいです。

なぜか、女の子より男のに好かれるラルフ。。。。



ぺぺさんです。

ぺぺさんのお宅にもおじゃましました。突撃ではないですよん。





そして、先ほどのラブラドールのティナちゃんとこの黒ラブのアニカちゃんの

お家は、富士吉田で”ムースヒルズバーガー”と言う

ハンバーガーのお店をされていて、アシュレイ君とママさんと一緒に食事に

行きました。









アシュレイ君は完全にふてくされております。怒っております。

お肉も厳選され、とても大満足のハンバーガーでしたよ。

このお店は、もちろんワンちゃんOKでなんと屋内はノーリードでもいいそうです。

そんなこんなの山中湖

定番の富士山







茶色のひまわりです。名前がわかりません。。。

川にも行きました。



楽しい楽しい山中湖滞在記

長々とありがとうございました。

次回で”ちょっくら長旅へ”は最後です。

次回は、兄妹犬との再会と予定外の出来事です。

ではでは〜





スポンサーサイト


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 14:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」