<< 青空と空 | main | ちょっくら長旅へ〜その2 陸沼川湖・館 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっくら長旅へ〜その1 福島県へ

JUGEMテーマ:旅行
 
ちょっくら旅に出ていました。

味をしめた”車中泊”利用しながらの旅です。

今更ながら、ラルフ殿が車大好きでよかったと実感した旅でもありました。



小雨の降る早朝

福島県の猪苗代湖の湖畔に到着



奥に見えてるのが磐梯山です。

その湖畔で休憩です。



いつも、お湯を沸かして珈琲とパンで朝食タイム

ラルフは、いつものご飯を食べた後ですが

こんなときはパンがたくさんもらえるので楽しみにしてはります。

やっぱり、小雨も降ってたので寒かったですが

動けば寒くない!!ということで

シーズンオフ中のスキー場へGO!!





おもいっきり走ってはりましたよ。

一応リゾートホテルのゲレンデですが、何も問われることもなく貸切で爆走です。

で、時にはこんな所へも





野口英世記念館。。。

ラルフも努力しないと行けないので(何を??)

かわりにオカンのみ見学へ



目標を持ち、努力しなさい言われオカンそそくさと退散。。。勉強になりました。

そろそろお昼です。

喜多方ラーメンといきたいとこですが、喜多方と猪苗代は少し離れてるので

地元で、ソースカツ丼が有名な十文字屋さんへ

ソースカツ丼の画像は、ちょっと腰が引けますので(超デカイです。。)

十文字屋さん特製ラーメンをオカンはいただきました。



凄く凄く美味しかったです。

白味噌じたてで、その上に八宝菜がのっかってるですが

身体も温まるしほんま美味しかったです。もちろん完食です。

それから、会津若松市内をドライブし

白虎隊の飯盛山へ



この階段登るんですか??てな顔です。

登りましたよ〜



飯盛山から見る、会津若松市内、真ん中の左ぐらいに見える森に若松城があります。



基本的に、ワンコに寛大な町で誰にも何も言われなくて

最低限度のマナーだけの注意書きだけでした。

東北の方々は、皆さんいい方ばっかりでしたよ。

会津若松城にもいきました。



まずは、一日目はこんな感じ

車の中はこんな感じ



後部座席がありません(^_^;)

ラルフさんはこんな感じ



一日目の締めは、喜多方まで行って

喜多方ラーメンを食べました。



絶品です(^_^)v

豚骨系が少々苦手なオカンは、はまりました。美味いです。チャーシューも最高です。

また、食べたいーーー。


今回の旅の記事はちょっと続きますので今日はこの辺で〜〜(^_^)/










スポンサーサイト


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 13:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」