<< やっと晴れた8月の空〜松ちゃん | main | 百日紅〜紫陽花?? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初めての経験


先日、私にとってもラルフにとっても初体験の出来事がありました。



ご近所のワン友のチョコを預かったのです。

毎日の様に顔を合わせているフタリ。。

ラルフにとっても私にとっても初めてのこと、ちょっとドキドキしましたが

幸いというか、偉い!というかチョコが凄くお利口で

初めは、なんか落ち着かない感じ(当たり前やんな〜)でしたが

チョコはまったく問題ナシ!

困ったのラルフさん・・・



ラルフさんがドテッと座ってる座布団 ↑ これチョコのです(-_-;)

チョコの座布団を置いたとたん「俺のぉ〜〜」と言わんばかりに座り

チョコのお水入れにお水を入れれば、飲みたくもないのにガブガブッ

チョコが私のそばで座ろうもんなら、私にベタッと寄り添ってゴロン

困ったもんです。

非常に焼き餅やきなんと、独占欲が強いラルフ

やっぱり外で会ってるのとは違うなって感じましたよ。

まだまだ修行がたりんラルフです。



チョコはホラこんなにおとなしく



お迎えが来るのん待ってるというのに。。。



夕方の散歩は、ラルフと一緒に行きました。

写真がとれなかったのは非常に残念。。。私、頑張りましたよ。多頭引き!

個体差があると、偉いことになりますわ〜〜

自分の腕がXになったり、竹とんぼみたいにくるくる回ったり〜

ご近所のみなさんには「エッ!もう一頭いたん??」て言われたりと

結構楽しかったですよ。


チョコは、晩ご飯を食べてちゃんとお迎えがくるん待ってました。

偉かったねチョコまたおいでね。


チョコが来てビックリされた方がもう1人



松ちゃんです。

松ちゃんは、ラルフがはじめて家に来たときは平気やったんですが

チョコに追いかけられてちょっとビックリして、”フーーッ!!”て威嚇してました

そしたら、ラルフが松ちゃんを守ろうとして、チョコを威嚇!!

ラルフには私の怒号の一喝が飛びましたので何事もなく

松ちゃんはいつも通りの生活してはりました〜。


ラルフは、日頃私とベッタリの生活なので私が取られるのんイヤみたいでした。

ホホ(*^_^*)なんか嬉しかったですよ。

ますます、愛おしくなりました〜〜(^_^)v
 
 
 


スポンサーサイト


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 17:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
リンメルママ様

ハイ!預かっちゃいましたよぉ〜

毎日の様にあってるチョコなのでトライしてみました。
ラルフは、ほんま家にある物は全部俺のモン!
たぶん何日か一緒にいればすぐに慣れて問題と思うんやけど
ラルフにしたら、ほんま大変な出来事やったみたいで
実は、下痢しました・・・次の日は爆睡で〜〜

目指せ多頭飼い!ですが。
ちょっと考えさせられる出来事でしたよ。

ソラっち見たい見たい!!

そうそ、リンメル家のスイカ!
ぱっと見たとき
合成画像かと思いましたよ〜あまりにもきちんと並んでるし〜
今年、こちらはスイカが不作でした〜




  • ラルフママ
  • 2009/08/27 12:26 PM
あら〜〜ぁ
かわいいお客様(^^
チョコちゃんお預かりですかぁ
ラルフくんはやっぱママさんを独占したいんですね(^m^ふふふふ

そして座布団まで。。。
うちにある物は俺のもんや!!
そんな感じかな(^^?
多頭飼いのお散歩は、結構楽しいですよね〜
私も時々やっています(^^v

松ちゃんは、ちょっぴり混乱しちゃったかな〜
ラルフ君、偉いね〜ちゃんと松ちゃんを守ろうとするんんて・・・・
家族なんだね〜〜〜(^^
ちなみに我が家のそらっちょも元気モリモリ
ですよ〜〜〜(^^
今度、我がブログにも登場させますね〜〜
  • リンメルママ
  • 2009/08/24 9:09 PM
のれん様

そうなんです。
平等にって思ってたんですが
これだけ個体差があると、なんかあったらあかんので
ついつい、ラルフをしかってしまいました〜

パラダでは、ハーツちゃんと遊べませんでしたよね。
ハーツちゃんとラルフってどんな感じで遊ぶのかな〜
ちょっと楽しみです。

  • ラルフママ
  • 2009/08/24 2:09 PM
あつ君へ

そうやな!嫉妬するするぅ〜
オカンを取られるかと思った。

でも、松ちゃんの事は守ったでぇ〜。
俺は、松ちゃんのご飯も絶対食べへんしな〜
松ちゃんの事は守らなあかんねん。

川遊びみたでぇ〜俺も行きたかった。

  • ラルフ
  • 2009/08/24 2:05 PM
のっぱらひろし様

独占欲強いです。
その片鱗はロビン会ですでにご覧いただいてる通りです。

そうなんです。
松ちゃんの事守りましたよ。
ラルフが家に来たときから、松ちゃんに対する躾もちゃんとしたんですが
やっぱり自分の大事な家族と思ってくれてたんやと思います。

でも、守るのは松ちゃんだけでしょう〜〜
自分より大きいワンちゃんとかに会うと
私の影に隠れますから・・・。
オカンは熊にも勝と思てます。
  • ラルフママ
  • 2009/08/24 2:00 PM
px3様

そうなんですよ。
初めての事だったんで、ラルフも私も勉強になりました。

チャコは本当にお利口さんでした。
ラルフの方が落ち着きがなかったです。

そうですか〜わがままを直すには○州でドッグスポーツですかぁ〜〜
確かにラルフのストレス発散にはいいかもです。
  • ラルフママ
  • 2009/08/24 1:52 PM
くぅくぅ母様

ハイ!なんなでしょう〜この顔。
得意げと言うか意地悪というか・・・困ったもんです。

最近ラルフは、我が家では”チンピラ犬”と呼んでおります。
なんか、わがままブリに磨きをかけてピカピカしてますよ。

松ちゃんは、本来ワンコ免疫が備わってて
ワンコは怖くないのですが
やはり追いかけられると、ビックリしたようです。
  • ラルフママ
  • 2009/08/24 1:43 PM
 ワンちゃんお友達預かりは、始めての経験が多くビックリですね。
我が家も預かりした事あるんだけれど、ハ〜ツより私達が、平等になんて考えすぎて疲れちゃった事思い出しました。
ハ〜は、テンションあげてましたがね、
群れの絆は、とっても強いようです。
僕ら犬族は嫉妬する生き物だと思う、あつです。
ひとの物はよくみえるものです。
僕はしょっちゅう友達のおもちゃを取り上げちゃいます。
それにしてもラルフ君まっちゃん守るなんてエライ!!!

でもチョコちゃんかわいいけどね。


それとラルフ君のかわりに水遊びしてきました。
  • あつ
  • 2009/08/24 9:33 AM
ラルフ君は凄い焼き餅やきですね。
それとも独占欲が強いのか。

それにしても、松ちゃんを守ろうとするとは凄いです。
家族愛を感じます。
我が家のララアユは私を守ってくれるでしょうか??
以前テレビでやってましたよね。
着ぐるみの熊が散歩途中に現れて飼い主を助けるか、逃げるかって。
ラルフ君は守ってくれそう。
  • のっぱらひろし
  • 2009/08/23 1:58 PM
ワン友チョコちゃんがお泊り保育ですか。

ラルフ君はしたことないのかな。
経験させておくこと大事なんでしょうね。

ラルフ君、大切に飼育されたからこそご家族と絆の強さを感じます。
さて次は何しましょうか。
わがままを直すには○州にいらしてドックスポーツなどすると
よいかもしれませんね(^_-)v

何故か多頭飼育の匂いが・・(^_-)v
  • px3
  • 2009/08/23 8:49 AM
ええ顔して、チョコちゃんの座布団を
占領してるラルフくん・・サイコー!
お尻はみだしてるし(笑)
そして、意外や意外・・
クールだと思ってたラルフくんの行動。
松ちゃんの行動も・・
それぞれ、面白いですね。



  • くぅくぅの母
  • 2009/08/22 11:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」