<< 8月〜梅雨明けしました。 | main | 初めての経験 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっと晴れた8月の空〜松ちゃん

JUGEMテーマ:ペット


まず。。。

今回の豪雨の被害にあわれた地域の方々

そして、地震の被害のあわれた地域の方々

お見舞い申し上げます。

くれぐれも、お身体を大切になさってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに晴れた昨日の朝デジカメもってお散歩に




ふむ??なんか夏の空じゃあない感じ??

立秋を過ぎるとやはりもう秋??

なんだかなぁ〜〜日本の四季はどこいったん?

涼しくなるのは、歓迎するけどやっぱり夏があるから秋や冬が楽しみなるのにな〜変ですね。



今日からお盆ですね。

昨日、ラルフはラルフママのママがねむるお寺へ

「明日気いつけて帰ってきたや」と伝えに行ってきました。





まだ、用意してはらへんで〜

そ、そうか〜昔は旅行の3日前には準備したはってんけどな。。。

てな、会話をして散歩。

昨日は、久々にワン友に会いました。



ビーグルのマーティス君です。

ラルフのいつもの休憩所で会いました〜元気そうでした。



柴ちゃんのまろ君です。



つぶらなお目々がさらにつぶらに。。。まろちゃん起きや〜



ラルフとまろ君は、決して仲が悪い訳ではないのですが、、、いつもこんな距離感で接してます。

微妙・・・・。


なんだか、お天気もすっきりせずでブログの更新もすっきりせず。。。(お天気のせいする私)

でも、相変わらずの方がやはりこちらに〜〜

松ちゃんです。



ラルフのお水に手を浸けて水を飲む松ちゃん。



外を警戒する松ちゃん。

実は、松ちゃんこの日は午前様〜夏の夜の誘惑にまけて徹夜で遊んではりました。

日頃の砂利盤浴の効果は大!疲れも吹っ飛ぶそおーです。

ココで一句

アスファルト 夏の夜はクールマットに大変身  by松

 

 



スポンサーサイト


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 13:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Eureka様

東名もなおりましたね〜
お山も夏が過ぎようとしてますか!

行きたいな〜下手に高速安くするから
長期で行きたい私がなかなか行けないんです。
土日にお宿が関東圏の方々に独占されいるのですよぉ〜

また、時期はずれに突然いきます。

  • ラルフママ
  • 2009/08/22 5:37 PM
あつ君へ

わかるでぇ〜やっぱり安全運転してもらわんとな!
俺が400g減るのとあつ君が減るんは
全く訳が違うモンな!

でも、お姉ちゃんはあつ君とどこでも一緒に行きたいねん。
そのうち、高速も上手にならはる。
  • ラルフ
  • 2009/08/22 5:30 PM
こんばんは

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
棚から落ちたガラクタお宝コレクションは未だに整理もされずに放置(上にだけは上げましたが)状態のままですが、備えあれば憂いなし、だけは痛感しております。
と言っても、わんにゃんうさのご飯を2か月分確保しておくと言う、いつもの備えから変更はないんですが・・・w

さてさて、あっという間に夏が過ぎて行こうとしている、富士山の麓です。
東名の修復も無事に終わり、いつでもこっちにお出でになれますよ〜〜♪
  • Eureka
  • 2009/08/22 12:48 AM
ホントに怖かった、あつです。
恐怖のドライブ編読んでくれてありがとう。
ホント〜に怖かったんだよ。
だって動物病院行ったら400gも痩せちゃってたんだから・・・
  • あつ
  • 2009/08/21 8:44 AM
のっぱらひろし様

いらっしゃいませ。
のっぱらひろし様。。。(笑)

ほんと、夏の散歩は私もお友達と会うとホッとします。

夏の散歩の時間は、わりとみんな集中するので会う機会も多くなります。
ワンとも達が元気にしてくれてるとなお一層ホッとしますよ。
  • ラルフママ
  • 2009/08/18 2:28 PM
リンメルママ様

あー見えて友達は結構いるんですが
よくよく考えてみたら
女子のお友達がいないのよぉー
全部、野郎ばかり。。。
なんでやろ??ヨダレのタレ過ぎやろかぁ〜
ちょっと問題やわ〜

友達になるのは、結局飼い主さんの思いの違いやね。
ラルフもおもいっきり避けられ時あるしね。
ラルフは特にちんぴら犬やから
成犬の野郎同士やとなかなか友達にはなれへんわ〜

松ちゃん
ラルフの影で密かにファンを増やしてる?
ソラっちも今度ブログアップしてください。
久々にみたいです。

  • ラルフママ
  • 2009/08/18 2:22 PM
あつ君へ

パン好きか!!
今度会えたら、オカンにパンおやつに持って行くように言うとくわな!
  • ラルフ
  • 2009/08/18 2:11 PM
アトムママ様

”の”→”のっぱらひろしさん”
なかなか、小ウケしましたよ。
のっぱらさん人気ものです。

お気になさらずに〜
  • ラルフママ
  • 2009/08/18 2:09 PM
アトムママ様

ブログ拝見しましたよ。
ハイ!予想通りでした〜〜。
また、次回は一緒にいこうね。

松ちゃん。最近若いですよ。
砂利盤浴効果で、昨日は庭に侵入してきたニャンコを追っ払ってました。

五山の送り火も終わってもう秋ですね。
朝もなんとなく涼しくなってきました。
散歩も楽になります。

  • ラルフママ
  • 2009/08/18 2:07 PM
アトムママさんに引っ張られて、やってきました。(笑)

散歩でたくさんのお友達に会えて、ラルフ君も楽しいですね。
夏の散歩は暑く、出会いもない黙々とした散歩はけっこうシンドイです。

今日でお盆休みも終わり。
明日からまたしっかりえさ代を稼ぎに行かないと。。。
  • のっぱらひろし
  • 2009/08/17 12:07 AM
ラルフママさ〜〜ん
こんにちは!!
先日はお電話に気がつかず(汗
すみませんでした。。。。。
またご心配いただきありがとうございました。

早いものでお盆も終わりましたね。。。
我が家はお墓が遠いのでお迎えには行かないのですが。。。。
お見送りに行ってきました。

ラルフ君はお友達がいっぱいでいいな〜〜
我が家のリンメルは、チンピラのせいか・・・
お散歩コースでワンさんに会っても
遥か遠くの方でリンメルを見るや方向転換
なぜだろ〜〜????
2頭だから??それともご自分のワンが
犬嫌いだからなのか???
よく分からないのですが。。。。
お散歩コースでワン連れと挨拶を交わすことがありません(−−;
なのでお友達も当然出来ないわけです(悲

松ちゃんかわいいですね〜〜〜
我が家のそらっちは不器用なのでやりませんが・・・・
お手手でお水を飲むなんて!!
しかも午前様!!
夏の夜の誘惑にかてない・・・・
これは分かる気がします(^^
  • リンメルママ
  • 2009/08/16 4:48 PM
もうお盆が終わりだね・・・
僕キュウリだべるというか、カジカジしたかっただけ。カジカジしているうちに自然と水分とれるでしょ、一石二鳥て感じかな。

パン僕も好きだよ。この前友達のママさんがパン投げてくれたよ。僕がジャンプしてパンを口にいれるのがとても気に入ってくれて、面白がっていっぱいくれたよ。
  • あつ
  • 2009/08/16 12:17 PM
変なコメントになってしまいました
”の”の登録が、”のっぱらさん”を
引っ張ってしました
とほほ。。。失礼しました
  • アトムママ
  • 2009/08/15 2:17 PM
我が家も仏壇のお掃除をし、お墓へお迎えに
行ってきました 素麺やお手製のおかずなどをお供えしています 早いもので明日には
帰ってしまうんやね 

昨日はラルフママさんに教えていただいた
滋賀県の方へ行って来ました
なかなか良いところですね
人はすご〜く多かったけど。。。
アトさんは、きっとラルフママさんの推測
通りです 詳しくはブログで。。。(笑)

松ちゃん、お手てでお水をのっぱらひろしさんへ飲むんや〜
何てかわゆい仕草!!!
ますます松ちゃんファンのアトムママです
徹夜で遊ぶとは、まだまだお若いですなあ
  • アトムママ
  • 2009/08/15 2:14 PM
くぅくぅ母様

岡山・・・ご実家の方は雨は大丈夫でしたか?
今朝は、いい天気で朝は涼しかったですが
ほんと、イヤな天気が続きました〜

お団子しってますよ。
母の実家が鳥取で、夏休みは必ず鳥取で過ごしていたので
お婆ちゃんや叔母ちゃん達が作ってる御供えするのんみてました。

母は、ホオズキが好きで
ホオズキの実で”キュッキュッ”とよく鳴らして遊んでくれてました。
いまだに、どうやって鳴らしてたかわかりませんが
お盆になってホオズキをみると思い出します。

松ちゃん!実は舌でお水を飲むのん下手くそなんです・・・
ほとんど、器の外にはねるので
彼なりに考えたんやと思います。。。
  • ラルフママ
  • 2009/08/14 12:12 PM
のれん様

ママのママきてはりますよ。
今朝は、トースト食べてはりました。
カレーと唐揚げいいじゃあないですか!
お空ではメタボ検診もないだろうし
ひ孫ちゃんの好きな物を一緒に囲むが楽しいと思われてますよ。

まろちゃん可愛いでしょ。
彼は、ラルフにだけ強気なんですよ。
でも、2人は心の内で繋がってる友達のようです。

座布団ありがとうございます。
松ちゃん今年の冬は座布団5枚ひいてもらいます。
  • ラルフママ
  • 2009/08/14 12:00 PM
あつ君へ

お寺の境内は涼しいねんけど
墓地の方は、暑かったわ〜〜〜。
お姉ちゃんのママもお空から帰ってきはった?
きっとたくさんお話してはるよ。
あつ君の事も。

ドッグランの出来事。。。
そうやったんかぁ〜小さいお嬢ちゃんがみたら
いじめられてるように見えるわな〜
きっと、おとうさんとおかあさんが話ししてくれてると信じよう!

しかし、あつ君のお姉ちゃんはなかなか笑かすね。
  • ラルフママ
  • 2009/08/14 11:53 AM
お盆ですね。
我が家も、岡山へ行って
お墓の掃除をし、お参りをしてきました。
くぅくぅの父の地方では
仏様を迎えるために
迎えだんごをつくるのですが
今年のくぅくぅの母は
ちょいと横着をして
饅頭を買って迎えております。
ラルフママさんのお母さまも
今夜は、元気なラルフママさんに会えて
喜んでらっしゃることでしょうね。

ラルフくん、たくさんお友だちに会えましたね。
後姿のラルフくん、ほっそり見えますけど
痩せたのかしら?
松ちゃんのお水を飲む姿
上品ね!
ちゃんと、手ですくって・・!
見習わなくては・・・!

 ママのママもうお見えになったかしら?
家は、Xさんの父さん、母さん とのれんの父さんが、
そしてパンチとミルキーが、
けむりに乗ってやってきました。

 ご馳走は、天婦羅などになりますが、孫の希望で、カレーと唐揚げこれっていいのかしら?

 まろ君かわいい。
ハ〜ツもまろが、あるのまろ犬なんて、、

最後の一句に座布団5枚!

 それにしても午後気温ぐんぐん上がり信州なんていってもでも暑いですわ〜
朝からランに行ったあつです。
お寺さんは涼しそう!!
うちのおねえちゃんのママもお空から帰ってくるらしい。あわてて掃除しだしだから・・・
松ちゃん午前様とは、でも僕んちのそばのニャンコもそうだったな。だから朝から僕とお隣ダックスで吠えたててやったことあるよ。



今日のことはね、、、
黒柴ワンコくんに仲良くカミカミしてたんだ、黒柴くんのパパとママは「こんなことめったにしないから今晩はよく眠れるぞ」ってよろこんでたんだ。でも黒柴くんちのお譲ちゃんはいじめてるようにしか思わなかったみたい。とても小さいか弱い声で言ったんだ。帰ってからパパとママがきちんと話してくれているといいけど。まあおうちにワンコいるから犬に詳しいわけじゃないしね。だっておねえちゃんなんか吠えてるチワックスに手を出して噛まれ病院に行ったことあるんだよ。おねえちゃんの言い草は「いままでいろんな犬に指だしても甘噛みしかされたことないもん」だって。
  • 2009/08/13 3:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」