<< 7月31日の出来事〜松ちゃん | main | やっと晴れた8月の空〜松ちゃん >>




  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8月〜梅雨明けしました。

JUGEMテーマ:ペット

やっとこさ〜8月に入り梅雨明けしましたね。

なんと長い梅雨だったこと・・・うんざり

ラルフも今年は、カイカイがひどくて先日病院行ってきましたよぉ〜

先生も、今年はジメジメでカイカイで来院する子が多いとおっしゃってました。



そんな8月の空ですぅ。 



青いィイです。梅雨にはない空です。緑とよくあいます。

散歩中の朝の影。クッキリです。



ジメジメないけどなぁ〜やっぱり暑いな〜オカン休憩しょうか





ほんまに、お母さんもクタクタやん

  お気に入りのトマトジュースももうなくなったしな〜〜



これ、この間0泊2日車中泊の旅の時に買って帰ったトマトジュース

 トマトは大好きやけどトマトジュースが飲めなっかた私。。。これほんと美味しかった

 お土産で渡した友達も絶賛してくれました。

 また、買ってこよっと











  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 12:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
くぅくぅ母様

トマトジュース!!
いけますよぉ〜あと口がさっぱりしててほんと
「トマトは大好きだけど、トマトジュースが苦手な〜」私達にもってこい!です。
小池手造り農産加工所
http://www.koike-kakou.co.jp/
です。

しかし、ジメ暑でイヤになりますぅーー。

  • ラルフママ
  • 2009/08/13 12:39 PM
あつ君へ

絵文字そうでしたか〜
「いい」ででるのか!!今度ためすわね。
ありがと!
  • ラルフママ
  • 2009/08/13 12:33 PM
梅雨が明けてもすっきりしなくて
暑かったりジトジトだったり・・
ラルフくんの長ーいベロが
暑さを物語っていますね。

信州でりんごジュースはよく買うけど
トマトジュースは買ったことがなかったわ
今度、買ってみます。
トマトは大好きだけど
トマトジュースが苦手な
くぅくぅの母ですが
ラルフママさんと同じで飲めるかしら!
データを消したことをもうすっかり忘れている
飼い主をもつあつです。

僕のブログのタイトルの顔文字気にしなくていいよ。
おねえちゃんが「いい」って打ったら勝手に
「(・∀・)イイ!」って出てきただけだから。。。
  • あつ
  • 2009/08/10 8:35 AM
ユリイカ様

あのお山がいいに決まってますやん!!
鹿の落とし物も、奈良公園のと質が違います。
ワクチンさえしてれば問題ないですよん。

ラルフのカイカイは皮膚で、カイカイ菌(とはいいません)の菌でまずそれをやっつけるお薬をもらってます。

幸い、耳は大丈夫です。
耳血腫を患った事があるので、耳掃除はかかしません。
でも、またなんかイイ情報あれば教えてください。
  • ラルフママ
  • 2009/08/08 12:34 AM
アトムママ様

青空、夏の青空はいいよね。暑いけど。。。

カイカイ、そうなん今年はなんかいけません。
スプレーは、カイカイ菌の除去で炎症止めに塗り薬をもらってます。
カイカイ菌は、今日お医者さんにいったらいなくなってました。

あと飲み薬は、軽めのステロイドと炎症止めです。
ステロイドはあまり使いたくないねんけど
痒みがひどいと、血が出るまでかいてしまうしね〜

とりあえず、今はよくなってきていますよ。

ほんまに、アゴの下はこの時期はあきませんな〜
かわいそうです。涼しいところへ何処でもドアです。
  • ラルフママ
  • 2009/08/08 12:28 AM
良いお散歩コースがあるんですね♪
家の方も、普通に村中を歩けると良いのだけど、ワンちゃんの落し物が一杯で、
どうにも、気が進みませんwww

やっぱ、例のお山が一番ですよん♪
鹿さんの落し物が盛りだくさんだけど、まぁ、アシュレイには寄生虫もいないようなので、大丈夫^^

ラルフ君のカイカイは、皮膚炎?
耳の湿疹だったら、すごく良い方法があるんだけど。
それとも、もう治ったかしら?
  • ユリイカ
  • 2009/08/06 11:12 PM
青い空に緑って映えますよね
私も好きなコントラクションです

この蒸し暑いのん、どうにかして〜って感じです
アトムも涎が多く顎がカイカイですわ
薬&スプレーとやらは、いいですか?

本格的トマトジュースいけそうですね
  • アトムママ
  • 2009/08/06 11:08 PM
リンメルオヤジ様、いらっしゃいませ(^-^)
お待ちしておりました。

青い空でしょ!
こっちも久々の青空だったので撮っちゃいました。
でも、そう暑いです。
梅雨と違ってジメジメはあんましないねんけどね。
でも、明日は立秋ですよ。

日本の四季もなんや情緒なくなってきたね。

トマトジュース美味しかったですよ。
オヤジ殿も一度おためしアレ〜
  • ラルフママ
  • 2009/08/06 10:18 PM
あつ君こんばんワン。

俺、カイカイになってしもたぁ〜
俺も、おっさんになってきたんかなぁ〜
オカンに臭いって言われるし。。。
加齢臭???イヤイヤまだまだ。
毛が長いだけやんな!

軽井沢ウォークに参戦するみたいやでぇ〜
俺は、毎日2時間歩いてるねんな
せやし、大丈夫。
あつ君しんどかったら俺が運んだるわ〜〜
  • ラルフ
  • 2009/08/06 10:13 PM
お久しぶりに書き込みです。

おー、さわやかな青空!
何日間、何週間見てないだろうか?
朝の散歩でもかなり気温が高そうですね。
ラルフ君へろへろですね。

長野県のお土産ご購入ありがとうございます。
って、もちろん我が家はなんの関係もございませんが。

  • リンメルオヤジ
  • 2009/08/06 9:08 PM
生インゲン食べてたあつです。

青空いっぱい!!
ラルフ君カイカイになるんだ、長毛だからかな?
僕はモコモコじゃないから大丈夫みたい。


ラルフ君もツーデーウォーク参戦予定ですか。ラッキー!!万が一のときは引っ張って(ひきずって?)もらえるよね。(駄犬はこんなことしかかんがえないのさ)
  • あつ
  • 2009/08/06 8:58 AM
”ハンサムラルフ君”ありがとうございます。
親ばかですが、坂口憲二に似てると思っております。(^_^;)アハハ

綺麗な川はないですが
割合に散歩コースには困りません。
でも、やっぱり信州には〜〜〜

カイカイは飲み薬とスプレー式の塗り薬をいただいてます。
調度、ワクチンの時期と重なって
ワクチンを延期しています。。。

このトマトジュースは
帰りしなに”たてしな自由農園”で購入しました。
小池手造り農産加工所
http://www.koike-kakou.co.jp/

美味しかったですよ。
一度おためし下さい。
  • ラルフママ
  • 2009/08/05 10:59 PM
px3様

毎日ドボン!!いいですね〜
カイカイ出る暇がない!!
羨ましいです。

綺麗な空だったのでパチリしてみました。

トマトジュース美味しかったです。
信州大好きです。
  • ラルフママ
  • 2009/08/05 10:45 PM
のっぱらひろし様

ほんと、もう8月ですよ!
7月がなんか長すぎました。

この写真は、7時くらいです。
5時30分に出発して散歩も終盤の時間です。
梅雨明けしたとん夏の日差しです。
  • ラルフママ
  • 2009/08/05 10:40 PM
真っ青の空とハンサムラル君お似合いよ!
暑くてカイカイは、つらいわね。
お薬効いてるのかしら?
飲み薬になるのかしら?

カイカイで思い出しましたが、
本日ダニよけのカタンドックメタル紛失!
ガァ〜〜〜ンです。

 なんかよさげな散歩コースではないですか。

ハテ?このトマトジュースは、何処でお買い求めですか?
始めてみます。
梅雨明けたのね〜(^_-)v
ラルフ君のバックの空の色がとっても綺麗。

我家のクロコほとんど毎日ドボ〜ンしているけど
カイカイ全くありません。
ラルフ君、物持ちがよいのね。

トマトジュース美味しそう(^_-)v
  • px3
  • 2009/08/05 4:12 PM
やっと梅雨が明けましたね。
でももう8月ですよ。
早いですね。

陽射しが暑そうですが、
何時頃の散歩だったんですか?
我が家の散歩も木陰が出来るところを寄って歩いています。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」