<< 高速1000円の旅〜長野 | main | 8月〜梅雨明けしました。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月31日の出来事〜松ちゃん

JUGEMテーマ:ペット

今日で7月も終わりですなぁ〜

梅雨もいつ明けるやら。。。もう明けそうな”気がするぅう 



今朝も、いつものように休憩まじりの2時間散歩



でも、今日は可愛い別嬪お友達ができました。

MIXのユキちゃん7歳



とっても可愛いの〜ラルフより2歳上なんやけど”遊んでぇ〜”と寄ってきてくれました。

毛がフカフカで優しい子でしたよ。

で、帰宅後のラルフさん。。。



毎度のことですが。。。ね

だらりーーとしてると、お友達のチョコ君がご来店





彼はなかなか写真を撮らしてくれん

最近、カットした毛が上手い具合にのびてきて、可愛いのに残念


とッそのとき、私達の前を何やら猫のような生き物が・・・

なんと猿がぁーーーー





幸い、血の気の多いラルフさんは家でへたばっていはったので気づきもせず

扇風機のお世話になってはり事なきでしたが

いたら・・・必ず追っかけてました。

最近、住宅開発が進んでお山から猿とか狸、はたまたアライグマまでうろうろ

困った事です。彼らにはなんの責任も無いのですがね〜。

しかし、我がラルフ地方も田舎ですな


そんなときも相変わらず方がもう1人



松ちゃんです。

夕べの松ちゃんです。



以上です。チャンチャン♪♪


スポンサーサイト


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 13:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あつ君へ

早速ありがとう!
タイトルの絵文字がどうしてもできなくて
ごめんね〜
もしかして、簡単にでるのかしら???
  • ラルフママ
  • 2009/08/04 10:59 PM
昨日「南極物語」みて遠吠えした、あつです。
リンク大歓迎です。
おねえちゃんにラルフ君のリンクするように
お願いするワン!!
あつ君へ

・・・。
信州住まいの方に”田舎”って言われたよぉ〜
ラルフ地方は、中途半端に田舎やわ〜
仕方がない、屋根に猿がいるもんな〜〜〜。

あつ君、お姉ちゃんにリンクしてもいいか
聞いといてね。
ラルフのブログもリンクしてね。って
  • ラルフママ
  • 2009/08/03 2:08 PM
のっぱらひろし様

はい!
○津川を越えると猿は結構多いみたいです。
もう少し奥に行くと鹿もいます。
夜遅く車で走ると、道路を横断してはります。
なかなかの田舎のようです。。。

松ちゃんは暑さに強いようです。
ラルフを横目に涼しい顔してはりますわ〜
  • ラルフママ
  • 2009/08/03 2:02 PM
アトムママ様

0泊2日で行ってきましたよぉ〜
楽しいよ。
アトさんも挑戦してみいひん?
宿を気にすることないし
地元の温泉は、300円で入れるし(^_^)v

お友達、今回ありがたことに増えました。
信州は、大型犬に優しいですよほんまに(^-^)

今、結構ちゃんと歩くよん。
もともと、2ヶ月間訓練所に預けたし
ちゃんとしたら、思い出すようやわ〜
いつまでもつかは、私次第です(^_^;)

松ちゃんを”生”で見たい。。。それは、難しい。
お隣の方でさえ、松ちゃんを半年ぶりに見たとか言われてます。。
とにかく臆病で、家の人間とラルフ以外は
ほんま怖いみたいです。
みんなに、ゴロニャンしてほしいねんけどね。
  • ラルフママ
  • 2009/08/03 1:40 PM
くぅくぅ母様

はい!
ラルフ地方はかなり田舎みたいですぅ〜

猿が出るとは聞いてたんですが
まさか、目の前を通って屋根に乗るとは思ってませんでした。

ご近所の方に言われましたよ〜
「ここは、ラルフがいてくれるから大丈夫やわ〜」って
(^_^;)(^^;)^^;(-_-;)
なんの気配も感じずに寝てたんですが・・・。

松ちゃん!
ラルフ以上にマイペースです。
手がかかりません。
良い子です。
  • ラルフママ
  • 2009/08/03 1:26 PM
サルだぁ〜
すごい!!!まだ僕は生でみたことないよ。
ラルフ君ちのほうが田舎なのかな?


ラルフ君もハローアニマル行ったんだ。
僕は3月に行っておねえちゃんときたら
建物の中に僕と一緒にズカズカ入って怒られてたよ。
猿の出現!!
凄いです。
最近開発が進んだとはいえ、
以前から猿が生息する地域が近くにあったのですね。

それにしても、今年の雨と暑さのなんともいえない梅雨。
どこのゴールデンも同じ表情ですね。
それに引きかえ、松ちゃんら猫族は暑くないのですかねえ。

ち〜っとご無沙汰してる間に、
車泊やら躾教室やら、行ってるやん
いいな〜いいな〜いいな〜
今度、ラルフちんに会ったら、別犬に
なってたら、どーしよー!?
お友達も増えて良かったね

松ちゃん、何て愛くるしい。。。
今度、”生”松ちゃんを見てみたい〜〜〜
砂利盤浴、ホンマ気持ち良さそうやね!
  • アトムママ
  • 2009/08/02 9:13 PM
おサルさん出没なんて
ラルフくんエリアもなかなか・・・ですね(笑)

ラルフくん、のんきに寝てる場合じゃなくってよ。
おサルに、家の近くでのさばらせちゃいけないよ(笑)
以前、我が家の裏庭に
狸が住み着いて(先代ワンコの時代ですが)
ご近所さんから
犬がいるのにねぇ・・と笑われたことがあります。
すっかり、なめられてたようです。

お!
松ちゃんだ!
そのマイペース振り・・好きだわ!
リンメルママ様

お猿さんです。
ほんまビックリしましたぁ〜

お猿さんの数では、おそらくリンメル地方の方が多いと思いますが
ここいらのお猿さんは、開発のせいで住宅地に出没するみたいです。
ほんと、ラルフと遭遇しなくて幸いでした〜

ソラっち元気ですか?
松ちゃんと似てるっていうてたね〜
にゃんこ達は、ワンコと違って暑いのはあんまし気にならんようです。。。
のんびりしたはりますわぁ〜〜
  • ラルフママ
  • 2009/08/02 2:39 PM
わぉ〜〜
屋根におちゃるちゃん!!!
こりゃ〜たいしたスクープですね〜〜
我が地方にもたくさんいますが・・・
屋根の上の猿にはお目にかかったことがないです。。。
ラルフ君!目を合わせるなよ〜

松ちゃん!!
我が家のソラっちによく似てますね(*’▽^)b
シッポなんかソックリ!!
ソラっちもよくコロコロしてますよ(^^b
気持ちよさそうです^^♪
  • リンメルママ
  • 2009/08/01 11:18 PM
のれん様

そっスクープですよ〜
自治会長さんに連絡しましたよ。
夏休みやし、調度燃えるゴミの日でしたし
ご近所に「猿がでましたぁーー」って
叫びました〜〜〜。

のれんさんB'z好きでしたか
我が家の松ちゃんとB'zを結びつけたのは
のれんさんが初めてですよ
ある意味、感激です。
  • ラルフママ
  • 2009/08/01 9:35 PM
px3様

猿です。野生です。

ラルフ地方は、西側の府県境位置していて小さい山
田んぼと茄子畑、竹林、茶畑等があって
狐、狸、キジ、カワセミ、カワウ等々がいます。
でも、大阪に出るのも便利で開発もすすんでます。
とりあえず、散歩するところには困りませんよ。

今年の冬に軽井沢に行った際
旧軽で、猿に遭遇!!その時ラルフは嗅いだことのない臭いに
表情が変わり、追いかけようとしてました。

いつも、朝の散歩から帰ると
住宅地で車も通らないので、よくノーリードしてるんです。
今回は家の中にいたので大丈夫でしたが
もし・・・と思うとちょっとヒヤッとしました。

松ちゃん、喜んでいただけましたか〜(^-^)
13歳になります。
ラルフとものんびりやってはります。

  • ラルフママ
  • 2009/08/01 9:25 PM
 ラルフママさん
スクープですね。
家族、群れの事思うとなんだか可愛そうなお猿さん
開発も考えて欲しいですね。
そう言いながら ラルフ君の反応も見たかった!
まさにスクープ!

松ちゃん、極楽良かったね。
まッちゃんと言えば、B'zでしょ
余談ファンなんです。反応したのれんフフフ、、、失礼!
なぬ、屋根に猿が乗っている〜(◎o◎)
ラルフ家は山が近いのですか、飼い猿が逃げた?

>しかし、我がラルフ地方も田舎ですな

近く避暑地○井沢も猿の被害多いと聞きました。
そんな場所は自然もいっぱい
ワンコ達にとっては過ごしやすいということですね。

ラルフ君気付いたらどんなことするのでしょうか。

松ちゃん
梅雨空の隙間に青い空
久しぶりに砂利盤浴

あぁ〜極楽極楽

大笑い(^_-)v
  • px3
  • 2009/08/01 12:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」