<< アスリート犬とブサイク犬 | main | 7月31日の出来事〜松ちゃん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高速1000円の旅〜長野

JUGEMテーマ:ペット


この週末、お友達のバディ君カナちゃん鈴ちゃん(お留守番)と

彼らのパパさんに会いに長野に行ってきました。



常に国道下道派のラルフ家が

世の流行にのって、長野まで高速1000円を利用して行ってきましたぁ〜



待ち合わせ場所は2年前にバディ君とパパさんと初めて会った

”花と緑と動物ふれあいフェスタ”の会場。

その会場は、”佐久平ハイウェオアシス パラダ” 高速のサービスエリア

京都から一直線!(1000円)

パパさんはボランティアで「佐久家庭犬クラブ」で愛犬のしつけ方のインストラクターもされていて

今回のイベントの一つに「愛犬のしつけ方教室」の指導にもバディ君とカナちゃんと共に参加

そこに、我が”俺様ラルフ”がインストラクターの指導を受けるべく

はるばる京都より参戦!!





待機中のラルフさんは、最悪引っ張りまくりの助で

既にインストラクターの方々にマークされておりました。


で、女性のインストラクターの方に指導を受けると。。

なんと、1歳の頃に2ヶ月訓練していたの思い出したのか

別犬ラルフさんに変身!!

できるんなら。。。毎日ちゃんと歩いてよ





ホホ、撮られてます。伏せも完璧ですぅ〜

会場では、流石長野県!ワンコ達にも粋なサービスを



でーーす。ラルフは躾け教室で熱くなった身体をリフレッシュしておりました。


カナちゃん     バディ君         俺様ラルフです。

パパさんありがとうございました。

そして、「佐久家庭犬クラブ」皆様 ありがとうございました

こんな感じでお散歩できましたよ。



また、来年も参加します。


で、そこでまたまたお友達ができました。

px3さん

px3さんは15歳のゴル、ペルーちゃん

今回フェスタに参加していたフラットのパールちゃんとポー君を飼ってらっしゃって

パールちゃんやポー君は水難救助の訓練をされいて競技会にも参加されている。

そして、のれんさん

ゴルの女の子 ハーちゃんとともにフェスタの見学に

px3さんとのれんさんはお友達で

お二人に、水遊びができるダム湖を教えてもらいました。

ラルフは、しばし夏の暑さを忘れておりました。





px3さんのれんさんありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみしています



今回の旅は、お宿がなんと車中泊





車をどこに駐めるか悩みながらも(車山高原に駐めました。寒かったです。)

次の目的地へ〜大好きなドッグランへ





以前訪れた時にお話した、バセットファミリーに会うことができました。

バセットちゃん達 とってもくぅわいいですよ。


今回の旅は、とっても内容が凝縮してて一泊二日の旅には感じられませんでした。

俺は冷たい水さえあればどこでも行くでぇ〜





せやけど、お宿に泊まらんと言うのは日帰り旅行みたいなもんやな。


で、お約束ですよ。くぅくぅ母様







私は、胃袋まで体育会系になってしまったのでしょうか

いけないいけないダイエットダイエット





スポンサーサイト


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 15:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うおぉーーっ!!

久しぶりのご来店
お待ち申しておりました〜!(^^)!

えらい分厚い雲やってんなぁ〜〜(^_-)

もうそろそろ梅雨明けもするやろうし
また、ちょくちょく遊びにきておくれヤス(^-^)

車中泊。。。ちゅっとクセになりそうです。
ラルフさんはどうも???でしたが
まっ基本一緒にいることが大事なのでヨシと言うことで御納得いただきました〜(ほんまかいな)

また、よい穴場こっそり教えてな(^_^)v
  • ラルフママ
  • 2009/07/31 11:36 AM
ラルフママさ〜〜ん
こんばんは!!
すっかりご無沙汰&雲隠れしてました(▽^ゞナハ
ラルフ君しつけ教室に参加したんですね!!
本当に完璧な伏せだね(*’▽^)b
ラルフ君すごいじょ〜

しかも今回の旅のお宿が車とは・・・
ラルフ家さん、さすがです!!
ダム湖もいい感じですね〜〜〜
ラルフ君もいっぱい楽しめたでしょう!!
夏を満喫ですね〜〜〜
  • リンメルママ
  • 2009/07/30 10:12 PM
あつ君へ

こっちこそありがとうな!
冬には俺の一方的なバトルにつきあってくれて
これまた、ありがとう。

また、会えるよな!

でな、今回俺は山のぼってないねん
目が覚めたらッ車山高原の駐車場やった。。。
周りにいはった人達は
なんや”お先に〜”とか言うて登っていかはったけどな
俺たちは、帰らなあかんかったし
そのまま下におりて白樺湖を散策してん。

秋は、ススキやな〜ええ感じやろな

  • ラルフ
  • 2009/07/30 12:49 PM
ブログにコメントありがとWAN!!
それにしてもラルフ君パワフル。
お山も登ったんだ。
僕はGWに行ったよ。
秋になれば風景かわるのかな・・・
くぅくぅ母様

”草笛”さんおすすめです。
もう一つの食堂は、胃袋体育会系の男子におすすめです。

車中泊!ちょっと我が家もやみつきになりそうです。
ワンコ連れだと結構泊まる所が限定されますもんね。
24時間のおトイレと温泉があれば
車中泊いけますよ♪

新生ラルフ・・・今ところ頑張ってます。
結局、私なんですよね〜ついつい甘くなるので〜
  • ラルフママ
  • 2009/07/29 3:25 PM
信州グルメ情報・・有り難うございます。
お蕎麦は“草笛”さんですね。
メモっておきます(笑)

車中泊旅行、いいですね!
先日、東北へ旅行した時に
たくさんの車中泊旅行者にお会いしました。
みなさん、ワンちゃんと一緒!
ちょっと影響されて・・
我が家も計画中です。

たくさんのお友だちに会えて
新生ラルフくんも誕生し
美味しいものたーんと食べて
有意義な旅でしたね。

さて新生ラルフくんの
その後は如何でしょうか?
のっぱらひろし様

こんにちは。

0泊2日です。。結構楽しめました。
車中泊できるのも信州ならではですね。

イベントは、やっぱり陽がさすと暑いですが
雪がおいてあったりするし
日陰は、やっぱり涼しかったです。
ワンコ達も問題ないみたいでしたよ。

来年、ご一緒できるといいですね。
高速一直線ですから〜♪
  • ラルフママ
  • 2009/07/29 3:06 PM
のれん様

リンクありがとうございます。
早速張らせてもらいます。

アツ君はあのドッグランでお知り合いなりました。
甲信地方が大好きで年に数回ウロウロしております(^^;)

京都は、今のところ雨は降ってませんが
ムシムシしています。
ラルフは、朝の散歩から帰ってから
ハーツちゃんと同じく爆睡モードです。

寝るしかないなってな感じです。
  • ラルフママ
  • 2009/07/29 3:01 PM
フットワークが軽いですね。
0泊2日往復2000円の旅ですか。
ハイウエイオアシスは最近面積の広いところがありますね。
信州なら夏の日中開催も可能なのでしょうね。
ラルフ君もパパママさんもたくさんの友達に会えてよかったですね。
ラルフ君、しっかりTVカメラに撮られてたようですが、TV放送で写ったのでしょうか。
こんにちわ〜
リンクどうぞどうぞ
のれん今までリンク貼った事なかったんですが、この機会に少しずつ仲間をと思ってます。
早速ラルフ君貼らせて頂きました。
佐久は、本日雨模様
ハ〜ツは、朝から爆睡モードです。
さて ラルフ君は?

なんだかあつ様もお近くのような、、、
信州には、お知り合いが、多いのですね。
あつ様

わぁおぅーー!!
お久しぶり、覚えてますよ♪

何々、フェスタですれ違いですか!!!
えーーっ残念。。。
で、またドッグランも・・・ラルフは25日に行きましたよ。
これまた残念。。。
次回は、ぜひぜひ会いましょう。

「日本で一番海から遠い所」行きましたよ。
なんか笑ってしまいました〜〜。
あのダム湖のほんとそばでした。
また、情報くださいね。


  • ラルフママ
  • 2009/07/29 10:39 AM
ザンネン↓
お久しぶりです。覚えてるかな・・・
もしかしてラルフ君に会えたかも知らないのに・・・
25日はフェスタにいったんだけど、他のワンコに吠えられそうになってドッグランに退散・・・
26日はお昼ごろドッグランに行ったのに夕立が来て退散・・・でももしかして違う日にラルフ君は行った?
今度信州に来たとき会えればいいね。
あとたぶんだけどダム湖近くから「日本で一番海から遠いところ」にいけるよ
のれん様

早速のコメントありがとうございます。

ドッグラン!ご存じですか!!
軽井沢に行くときは必ず行くんですよ。
画像でわかっていただくなんて・・・地元方ならではです。

ツルヤも必ず行きます。
あのスーパーも好きですよ。

ハーちゃんのブログをリンクさせていただいていいですか?
よかったら、ラルフのブログもリンクしてください。

また、ほんとお会いできる日を楽しみしています。


  • ラルフママ
  • 2009/07/28 10:56 PM
px3様

こんばんは〜
早速のコメントありがとうございます。

”往復2000円の無駄遣い”!!何をおっしゃいますか
すごくお得で、内容の濃い良い旅でしたよ(^-^)
ありがとうございました。

長野は食べ物美味しいです。
お蕎麦は”草笛”さんです。
唐揚げは伊那市の球場前の食堂です。

ラルフは、八ヶ岳です!
また、穴場教えてくださいね。

そうそ、ブログをリンクさせていただいていいですか?
よかったら、ラルフのブログもリンクしてくださいね。

  • ラルフママ
  • 2009/07/28 10:46 PM
ラルフ家の皆さ〜ん
こんばんわ〜
↑PX3さん同様@Naganoです。
宜しくです。

ダム湖のあと軽井沢ドックラン行かれたんですね。ハ〜ツも時々行くんですよ。
お友達沢山で、楽しいですよね。
ラン近くにスパーツルヤさんが、あるのですが、そこは、鮮度も良く地元の珍しい産物が、あります。次回寄って見てください。
時間が、会えば、同行も致します。

 PX3さんが、オフ会の設定、また指導もしてくださいます。来年なんて書かれてますが、きっとお呼びが、、、
楽しみにしてます。
今日は始めまして、私はpx3と申します。
@Nagano在住3頭のレト種使いです。
往復2000円の無駄遣〜いしちゃいましたね。(^_-)v
パラダ往復ご苦労さまでした(^_-)v

いっぱいお食べになったようですが、味は如何でしたか。

ちょっぴりの時間でしたがご一緒できてよかったです。
美味しいお土産もいただいてありがとうございます。

きっとラルフ君の出身地は我家から40分です。
近くにはドボ〜ンできるところもあります。

これを機会に何かとコンタクトとることもあるでしょう。
楽しいお付き合いお願いします。

そして今から来年のパラダでの再会を楽しみにしております。
  • px3
  • 2009/07/28 6:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」