<< 本日の散歩〜前半と後半 | main | 氷水 >>




  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

田植えに行ってきました。

JUGEMテーマ:ペット

ラルフ家恒例行事。

田植えにいってきました〜 



ラルフさんには、お留守番を担当してもらいました〜

実家には”リキ”というワン子が立派に番犬をしているので

ラルフは、お留守番担当ですが、ずーっと寝てはるだけです。。。

でも、夕方にはリキと一緒にお散歩です。



はっきり、言いますが、この2人(?)仲がよろしくありません

ラルフさんの傍若無犬の態度にリキは腹が立つようで

ラルフさんもみなさんご存じの性格ですので、すきあらばバトルになってしまいます〜〜

とりあえず、ラルフにはお留守番のストレス発散に

地元のグランドでサッカーしてもらいました












暑い一日でした。

田植えも無事終了して、綺麗な夕焼けをバックに記念撮影です。





  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 11:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
のっぱらひろし様

そうなんです。
夕方の散歩は大変です。

早朝から作業が始まるので、朝の散歩を前日の夜中にすませて
夕方まで我慢させてるので
ラルフは、はじけそうな勢いで散歩します。
その上リキとバトルですから〜〜
ホトホト疲れます。

まっ!恒例行事ですから仕方がないです。
  • ラルフママ
  • 2009/06/19 3:10 PM
くぅくぅ母様

リズちゃんやってしまってたんですね(笑)

ラルフも絶対やる思いますので
田んぼの近くでは放しません。
でも、内心泥パック状態のラルフを見てみたい気もするのですが・・・。

リキとほんま仲悪くて困るのです。
散歩に行くとき私がリキのリードを担当する事が多いので
おそらくラルフが焼きもち焼いてると思いますぅ〜〜。
  • ラルフママ
  • 2009/06/19 3:06 PM
恒例の田植えですか。
たいへんですが秋の収穫が楽しみですね。
ラルフ君は涼しいところで留守番のほがいいかも。
夕方の散歩ではパパママさんがくたくたでたいへんだったのでは。。。
さすがにラルフくんは
田植えのお手伝いはしなかったようね。
留守番で大正解かも・・

以前、あの岡山の田舎で
田植えのすんだばかりの田んぼに
リズ(先代犬)が飛び込んで
どろどろになって大変でした。

ラルフくんとリキくんのやりとり
目に浮かぶようで大笑い!
楽しい二人(?)ですね。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」