<< だるい〜〜 | main | 耳のお掃除 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一足早く水遊び

JUGEMテーマ:ペット
あるところに、いいところがあってちょっと一足早く水遊びしてきました



えらいええとこあったわ〜俺たのしんだでぇ〜。



俺、クライマーみたいやろ〜なかなかハードなコースもあってサバイバル



おかんは、滑ってころびそうになっとった



ちょっと泳げるとこもあるねん。



川をトレッキングしたらこんな広場みたいなとこあるねん。



ここは、また別のとこやねんけどな〜ええとこや





みんな〜すまん。なぞなぞみたいな書き方で。。。
 結構知ってる人も多い所みたいでな、俺の友達には個別に教えるな!
 ええとこやたっぷり遊べる。
 お泊まりはしてへんでぇ〜



ほんまに、いいとろです。BBQできますよ。
 でも、わんこ達にはダニ対策が必須です。(。。。顔に付いてるのは”てんとう虫”です)



ここで、ちょっとラルフママのひとりごと(ムム??誰かのパクリ??)

この日の夜10時頃、親戚の家の近くで柴犬の老犬が
車の前にフラフラと出て来たのです。迷い犬でした。

後ろ足ももうヨボヨボで、目もみえてないようで
ラルフのおやつを鼻に近づけても。。。あまりわからないようで
でも、老犬でしたが綺麗に飼われているのか
毛もきれいで、ニオイもなくお尻周りもきれいでした。
たぶん、徘徊がはじまっていたのでしょうね。。。

幸いにも今年の狂犬病の鑑札がついていたので
警察に連絡したら、”拾得物”として引き取りにきてくれはりました。

警察に連絡すると、もしも飼い主さんが現れなかったら
その先が見えていてちょっと苦しくなりましたが
今年の鑑札がついていて、綺麗に飼われているいることにかけました。
必ず、飼い主さんが見つかると。。。信じて

で、今日、警察から味気ない文書でしたが
届けた翌日に飼い主さんが迎えに来たと
よかったです。

やっぱり、鑑札は付けといた方がいいですよね。
ラルフは、付けてません。
まして、家にいるときはカラーもはずしてます。。。

ご近所に方々にこの話をすると
”ラルちゃんは大丈夫やで〜地元の人みんなラルちゃん知ってはる!!”
”誰か連れてきはる。”と言われました。

ラルフが迷子になったらと思うと。。。
ダサイ鑑札もやっぱり大事やな〜と思いました。



スポンサーサイト


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アトムママ様

ぜひぜひ!!
水もきれいやし、トイレもあるよん。

浸かり系のアトさんラルフには調度いい感じ〜
お風呂です。ハイ!

そう、警察も味気ない文書で連絡くれはった。
ちゃんと迎えに行ってくれはってよかったよ。
ほんまにホッとした。

IDチップ埋め込むのもあるけど。。。
鑑札もやっぱり大事やね。
  • ラルフママ
  • 2009/05/22 11:52 PM
なかなかナイスな場所やないですかぁ
では次回のBBQは、そこでしましょう!
水も綺麗やね
ラルフくんが温泉につかっているように
見えるのは私だけでしょうか?(笑)

ラルフママのひとりごと。。。
う〜ん、ええやん
柴犬の老犬ちゃん、おうちに帰れて
良かったです
ラルフママさんのお陰ですね
警察からはちゃんと報告いただけるのですね
いい知らせで何よりでした

鑑札ねぇ。。。、アトムはドッグタグを
付けてもすぐに取れてしまって
落としては御近所の方に拾っていただいていますが、今は2個のうち1個しかありません
ラルフくんも、皆の人気者だね



  • アトムママ
  • 2009/05/22 10:44 PM
くぅくぅ母殿

おはようございます。
いいところですよ〜
人もたっぷり遊べますよ。

あ〜すいませんこの画像と記事・・・
”ダニ子”にみえますよね
実は顔にいるのは”てんとう虫”です。

母殿のコメント読んで
修正いれました。スイマセン
ややこしいでした。
  • ラルフママ
  • 2009/05/22 8:43 AM
良い所見つけましたね!
人のいない泳げる所って
少ないですものね!
水も、とってもきれいで・・・

ラルフくん・・
顔でダニ子が散歩するのを
許しちゃダメですよ(笑)

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」