


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

体育の日。

JUGEMテーマ:ペット

こんにちは〜『ちょっくら長旅へ』の最終章をアップし終わってから

なんと!こんなに日があいているではないですかぁ〜〜

どこへも出かけてませんよ。

小さく忙しかったり、台風がきてアンテナが倒れたりとなんや

小さくバタバタしてましたとさ〜

そんなこんなの先日の体育に日の出来事を。。。。




ほんま、快晴ちゅう言葉がぴったりのええ青空でしたね。

ラルフは、パパさんと散歩にいきはりました。



公園で、バーニーズのバニー姉さんと会ったみたいですよ。

バニー姉さんちょっとダイエットせなあかんみたいです。





朝の公園でパパさんといっぱいトレーニングしたみたいです。

で、そのころ私はというと。。。

まさしく、トレーニングに入隊しておりました。



ちょっとブームがさって、大阪に住んではるあの”ビーリー隊長”が

ラルフ市に”ブートキャンプ”しに来てくれたのです。

体育会系もどきの私は、犬とものチョコママとチョコ姉と入隊してきましたよん

みっちり45分間!

腹筋がないのがよぉおおおわかりました。

腹筋運動のときはへろへろでしたが、そこそこいけましたよん!!

食欲の秋に打ち勝つのは運動あるのみ!!”ビクトリーッ!!”


そして、午後からは〜〜ラルフさんは何やらご近所づきあいが

忙しかったようです。









みんな、ラルフさんの事大好きでいてくれはります。

こんな後景をみると大型犬のゆったり感と包容力に感心します。。ウレシイです。

私にはこんなことされるラルフやのにね。




やっと晴れた8月の空〜松ちゃん

JUGEMテーマ:ペット


まず。。。

今回の豪雨の被害にあわれた地域の方々

そして、地震の被害のあわれた地域の方々

お見舞い申し上げます。

くれぐれも、お身体を大切になさってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに晴れた昨日の朝デジカメもってお散歩に




ふむ??なんか夏の空じゃあない感じ??

立秋を過ぎるとやはりもう秋??

なんだかなぁ〜〜日本の四季はどこいったん?

涼しくなるのは、歓迎するけどやっぱり夏があるから秋や冬が楽しみなるのにな〜変ですね。



今日からお盆ですね。

昨日、ラルフはラルフママのママがねむるお寺へ

「明日気いつけて帰ってきたや」と伝えに行ってきました。





まだ、用意してはらへんで〜

そ、そうか〜昔は旅行の3日前には準備したはってんけどな。。。

てな、会話をして散歩。

昨日は、久々にワン友に会いました。



ビーグルのマーティス君です。

ラルフのいつもの休憩所で会いました〜元気そうでした。



柴ちゃんのまろ君です。



つぶらなお目々がさらにつぶらに。。。まろちゃん起きや〜



ラルフとまろ君は、決して仲が悪い訳ではないのですが、、、いつもこんな距離感で接してます。

微妙・・・・。


なんだか、お天気もすっきりせずでブログの更新もすっきりせず。。。(お天気のせいする私)

でも、相変わらずの方がやはりこちらに〜〜

松ちゃんです。



ラルフのお水に手を浸けて水を飲む松ちゃん。



外を警戒する松ちゃん。

実は、松ちゃんこの日は午前様〜夏の夜の誘惑にまけて徹夜で遊んではりました。

日頃の砂利盤浴の効果は大!疲れも吹っ飛ぶそおーです。

ココで一句

アスファルト 夏の夜はクールマットに大変身  by松

 

 



8月〜梅雨明けしました。

JUGEMテーマ:ペット

やっとこさ〜8月に入り梅雨明けしましたね。

なんと長い梅雨だったこと・・・うんざり

ラルフも今年は、カイカイがひどくて先日病院行ってきましたよぉ〜

先生も、今年はジメジメでカイカイで来院する子が多いとおっしゃってました。



そんな8月の空ですぅ。 



青いィイです。梅雨にはない空です。緑とよくあいます。

散歩中の朝の影。クッキリです。



ジメジメないけどなぁ〜やっぱり暑いな〜オカン休憩しょうか





ほんまに、お母さんもクタクタやん

  お気に入りのトマトジュースももうなくなったしな〜〜



これ、この間0泊2日車中泊の旅の時に買って帰ったトマトジュース

 トマトは大好きやけどトマトジュースが飲めなっかた私。。。これほんと美味しかった

 お土産で渡した友達も絶賛してくれました。

 また、買ってこよっと









7月31日の出来事〜松ちゃん

JUGEMテーマ:ペット

今日で7月も終わりですなぁ〜

梅雨もいつ明けるやら。。。もう明けそうな”気がするぅう 



今朝も、いつものように休憩まじりの2時間散歩



でも、今日は可愛い別嬪お友達ができました。

MIXのユキちゃん7歳



とっても可愛いの〜ラルフより2歳上なんやけど”遊んでぇ〜”と寄ってきてくれました。

毛がフカフカで優しい子でしたよ。

で、帰宅後のラルフさん。。。



毎度のことですが。。。ね

だらりーーとしてると、お友達のチョコ君がご来店





彼はなかなか写真を撮らしてくれん

最近、カットした毛が上手い具合にのびてきて、可愛いのに残念


とッそのとき、私達の前を何やら猫のような生き物が・・・

なんと猿がぁーーーー





幸い、血の気の多いラルフさんは家でへたばっていはったので気づきもせず

扇風機のお世話になってはり事なきでしたが

いたら・・・必ず追っかけてました。

最近、住宅開発が進んでお山から猿とか狸、はたまたアライグマまでうろうろ

困った事です。彼らにはなんの責任も無いのですがね〜。

しかし、我がラルフ地方も田舎ですな


そんなときも相変わらず方がもう1人



松ちゃんです。

夕べの松ちゃんです。



以上です。チャンチャン♪♪


うりゃぁ〜!と蓮と帰る

JUGEMテーマ:ペット

今朝は、5時40分に家を出発。

なんだか、暑くなりそうな予感・・・・。

そんな、散歩の出だしにニューフェイスの チビゴルちゃんのランちゃんに

暑いイヤ。。熱い歓迎を受けたラルフ



飼い主さんの許可を得てないので、今回は後ろ姿だけですが

なかなかのお転婆さんで、さすがのラルフもタジタジです。

で、ラルフさんは今日もご自分でコースを選択

今回は、私に綺麗なもん見せてくれはりました。



蓮です。

朝はきれいです。





散歩らしい散歩は、ここまで。。。

その後は、影探しの散歩となりました。



お食事処”さ○”の駐車場です。





人様の田んぼの小屋前です。



マンションの駐車場です。





なんて、ダラダラした散歩でしょうか・・・。

私も同じようにダラダラしてしまいます。





今年も交差点休憩

JUGEMテーマ:ペット

今年も、大きな交差点の休憩をはじめました。


交差点で停止したドライバーさんを癒す???ラルフです。


 


そして、通学の子供達の見守り???







ほんまに、みんなを見守って癒しているのかは不明です。。。


氷水

JUGEMテーマ:ペット

夏は、ほんまスカッとした日常がござらん!!

今日も、相変わらずこんな感じのラルフさんです。







散歩から帰ったら、調度おむかえのお家の前が影になっているので

我が物顔で、まずそこで休憩しはるんですぅ〜 

家の前は、自分の庭だそうです。



で、家に入ってまずチメタイ氷水を飲みはります。

←これと同じ効果が得られるとラルフが言うてます。



これが、ラルフの夏の朝です。





本日の散歩〜前半と後半

JUGEMテーマ:ペット


 昨日の雨も今朝にはやんでいて、曇り空の中

昨日の散歩を取り戻すように、たっぷり歩きました



前半の途中にテニスコートのある新しい公園があるのでまずは

本日一回目の休憩です。

そこで、ラルフさんアル物を発見









ラルフさん、テニスコートの珍客に???マークでまくりでした(笑)


で、ブラブラ足をのばして散歩してると、後半はだんだん暑くなってきて

本日、2回目の休憩地に選んだ場所が悪かった〜〜
(休憩場所は、ラルフが選んでおりますぅ〜〜〜。)









と言うことで。。。結局私のせいにされ

”6時半の女”から”6時の女”にそろそろならないといけなくなりそうです。

早起きしますかっ


 



誕生日の一日

JUGEMテーマ:ペット
今日は、ラルフさんの5歳の誕生日です。

誕生日の朝

散歩いくでぇ〜はよ開けてくれ〜〜



ココの信号は守るねん。

オカンはよ歩いて!

 

ココはなんやエエ臭いがする。。。



雨降ってきたなぁ〜どないするオカン?



早歩きで帰ってきたし疲れたでぇ〜ビショビショやん



疲れたなぁオカン



お昼間は、ラルフママ共々のんびり過ごしたラルフさん

今日の夕食は


そしてはっぴばーすでぇーつぅ ラルフ


誕生日を楽しんだというより、今日はなんだか美味い日だ〜と思ってるラルフでした。

今年一年も元気でパワフルでいて下さい



田舎の休憩所

JUGEMテーマ:ペット
ラルフさんも最近は夏モードで休憩の回数が増えてきました。

ラルフさんの地元はまだまだ田舎の風景が残ってて狭い路地もたくさんあります。 

最近の休憩場所はこんな所でデス。



明らかに、人様の軒先です。。。


田舎の児童公園も休憩場所です。



俺様は、日陰が大好きや〜みんなもそうやんな

せやけど、これからの散歩は大変やで、みんなもボチボチ休憩しながら散歩しいや


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」