


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11月です。新しい友達。カバン。ベット。

JUGEMテーマ:ペット

毎度ながら、11月になってました。

でも、11月からちょっと新しくなった物が



これは、お散歩バッグです。

右のオレンジのカバンは、5年間ラルフと共に地元界隈を闊歩したワンショルダーBAG

もう去年ぐらいからちょっとくたびれていて

いいものがないか探してました。こだわりはワンショルダー!

いつも、バッグの中には1リットルミディペットボトルのお水

ボール2個、ヨダレ拭きタオル、器、もちろんマナーグッズと撤去品

これだけのものを入れるとなると。。。

普通のバッグだと片手がふさがるのでパワフルラルフの散歩には向かない!

リュックタイプは夏に背中が暑い!

で、先日やっとこれに見合う物がみつかり、11月から左のシルバーのバッグに衣替えしました。

でも、以前のものが捨てられない。。。。ラルフの成長と共に過ごしたカバン

防虫してしまっておこうかな〜〜どうしましょっ。。。

そして、もう一つ新しい物が







パパさんにベットを買ってもらいました。

早速、入り込み爆睡。そしてはみ出す。。。これ以上デカイサイズはないそうです。


で、昨日の文化の日!

初めて、平城旧跡にお散歩に行って来ました。

ラルフ家からは30分ぐらいで行けます。

広い広い平城京!大型犬のお散歩も多いとの情報。

早速



セントバーナードのボス君4歳の男の子

ラルフは圧倒されてました。。。ナサケナイ・・・。

で、もうヒトリ

シベリアンハスキーのジーナちゃん女の子です。ラルフより一つ下かな。



ちゃきちゃきの明るい女の子

ラルフと意気投合!







ジーナちゃん。

また遊んでね。リードが外せたらもっともっと楽しいよねぇ〜〜。

ラルフのこと気に入ってくれてありがとうね。

また、カフェにも連れってくださいね。











奥に見えるはげてる山は若草山ですよん。

ちょっと人には、寒い日でしたが新しい友達もできて楽しい一日でしたん。








初めての経験


先日、私にとってもラルフにとっても初体験の出来事がありました。



ご近所のワン友のチョコを預かったのです。

毎日の様に顔を合わせているフタリ。。

ラルフにとっても私にとっても初めてのこと、ちょっとドキドキしましたが

幸いというか、偉い!というかチョコが凄くお利口で

初めは、なんか落ち着かない感じ(当たり前やんな〜)でしたが

チョコはまったく問題ナシ!

困ったのラルフさん・・・



ラルフさんがドテッと座ってる座布団 ↑ これチョコのです(-_-;)

チョコの座布団を置いたとたん「俺のぉ〜〜」と言わんばかりに座り

チョコのお水入れにお水を入れれば、飲みたくもないのにガブガブッ

チョコが私のそばで座ろうもんなら、私にベタッと寄り添ってゴロン

困ったもんです。

非常に焼き餅やきなんと、独占欲が強いラルフ

やっぱり外で会ってるのとは違うなって感じましたよ。

まだまだ修行がたりんラルフです。



チョコはホラこんなにおとなしく



お迎えが来るのん待ってるというのに。。。



夕方の散歩は、ラルフと一緒に行きました。

写真がとれなかったのは非常に残念。。。私、頑張りましたよ。多頭引き!

個体差があると、偉いことになりますわ〜〜

自分の腕がXになったり、竹とんぼみたいにくるくる回ったり〜

ご近所のみなさんには「エッ!もう一頭いたん??」て言われたりと

結構楽しかったですよ。


チョコは、晩ご飯を食べてちゃんとお迎えがくるん待ってました。

偉かったねチョコまたおいでね。


チョコが来てビックリされた方がもう1人



松ちゃんです。

松ちゃんは、ラルフがはじめて家に来たときは平気やったんですが

チョコに追いかけられてちょっとビックリして、”フーーッ!!”て威嚇してました

そしたら、ラルフが松ちゃんを守ろうとして、チョコを威嚇!!

ラルフには私の怒号の一喝が飛びましたので何事もなく

松ちゃんはいつも通りの生活してはりました〜。


ラルフは、日頃私とベッタリの生活なので私が取られるのんイヤみたいでした。

ホホ(*^_^*)なんか嬉しかったですよ。

ますます、愛おしくなりました〜〜(^_^)v
 
 
 


旧友〜マーティス

JUGEMテーマ:ペット


先日、朝のお散歩中にラルフの旧友にほんと久しぶりに会いました。

名前はマーティス(ビーグルの男の子5歳)です。

 



ほんとに、久しぶりの再会です。

マーティスとは、4年前ラルフが1歳の夏によく行っていた近くの山でお友達になりました。

マーティスの方が7ヶ月ほどお兄ちゃんで

山の広場で、2人(?)は意気投合!走り回ってました。



この写真は、その年の11月頃です。マーティスは2歳になってたかな?

デジカメも今ほど性能もよくないので・・・・。



マーティスもラルフも幼いです。

ラルフなんか、ゴールデンの胸の飾り毛が貧弱(^_^;)


いつの間にか、ラルフもマーティスも山の散歩にも行かなくなり

ほんと、家も離れてるのでなかなか会えないですが

たまに散歩中に会ったりしても、2人は仲良しのままです。

ラルフは、オッサンになりました。。。。



友達?仲間?

JUGEMテーマ:ペット


あら〜いつの間にか7月も前半が終わろうとしているではないですか・・・。

あかんあかん、せっかくいい感じで更新してたのに。。ネ


ちょっとお出掛けしてました。

そこで、ラルフに素敵な友達?仲間?ができました。















大好きな所に大好きなとてもいい広場があって

そこで、出会った男の子2人

サッカーボールで遊びはじめた2人にラルフが乱入

初めはちょっと心配したんやけど

なんだか妙に気があった3人(?)

男の子2人もその場で友達になったみたいで

そこにラルフが、加わったかたちでした。

男の子がラルフの肩に手を添えて歩いてる

最後の2枚がラルフママのお気に入りのショットです。

男の子の顔が載せれないのが残念なんやけど

とても優しい顔をしてくれてるのですよ。

ラルフママが焼き餅焼きたくなるくらいに

いい関係の3人でした。

また、会えたらいいなと思ってます。







 



友達〜ラルフ〜松

JUGEMテーマ:ペット

今日は、ご近所のワン友を紹介するです。

シュナウザーとトイプードルのMixの”チョコ”君♂です。



ほとんど毎日、何事もなければ

チョコのハァハァクゥウウ〜の声にラルフがウオンウオンとシッポをブンブン振って

家の前でご挨拶するのです。

しかし、彼らの目的はそれぞれにラルフは、チョコのママのNりちゃんが目的

チョコはラルフママが目的なのです。

でも、必ずお互い挨拶はするのです。(若干チョコが引き気味ですが。。。)



ラルフは、たまにチョコのリードを持って散歩しようとします。

必ず、そのショットは撮って掲載します。



みなさん。チョコをよろしくね



で、本日のラルフ&松です。









以上拡大ラルフでした〜

本日の締めは



チャンチャン


若いお嬢さんの相手

JUGEMテーマ:ペット

日曜日は、体育会系散歩をして帰宅したラルフさん。

待っていたのは、ご近所の小学生のお嬢様方。。。ラルフを大好きでいてくれてます。













で、家の中に入って。。。。







若い女子の相手に疲れたオッサンラルフでした。

チャンチャン

 


5月5日は珍獣の日 

JUGEMテーマ:ペット


5月5日は、”こどもの日””端午の節句” そして”珍獣の日”

先日ちょっと雲行き怪しいお天気の中
かねてから楽しみにしていた、アトム&ラルフの珍獣BBQを木津川の河川敷で行いました〜



この珍獣たちは、見た目は毛色がちょっと違うだけでほぼそっくり
アトム君がバンダナしてなかったら、飼い主ですら一瞬とまどいます。

アトム君が一つ上のお兄ちゃん。
ラルフは、ヤンキーのうるさい奴で、この日も
”なんでつなぐねん!!放せーーーー!!ボールよこせぃ!!”
ワンたらワンたらうるさい事!
アトさんは、じーーっとまったりお肉の焼けるのをまってはりました。



ハイお肉です。


今回、アトさんの意外な一面を発見。
アトさんはボールより枝にご執心

この引っ張りあいのなか、アトさんがラルフに一喝!!
日頃アトさんに喧嘩を売ってるラルフもこの一喝には、ビックリ!!
枝を放してしまいました〜


アトさんいつもラルフが喧嘩売ってごめんね〜
何もなければ、こんなに穏やかな感じなのにね。。

アトムママさん、今回、BBQお誘いくださりありがとうございました。
いたれりつくせりの上げ膳据え膳でほんまにありがとう。
次回は、食材の調達やらなんやらいたしますね。
でも”焼き”に関しては、、、よろしくです。

ほんま、楽しい”珍獣の日”
でした。


Dog”乱”??

JUGEMテーマ:ペット

 俺様の一押しドッグランやでぇ〜
ほんまおもろいねん。いろんなワンコがいるんやでぇ〜ウホホッーーイィィ




大きい奴も小さい奴もみんなパワフル全快や〜

mixのアツ君とボルゾイのパオラ嬢


バセットのホームズ君
とメルモ嬢??
まちごうてたらスマンです。



白い小さい子は4ヶ月らしいーーーむちゃくちゃおてんばさんや
将来がおそろしいーーー。




おっと俺様がぁーーー地元ではありえへん!!
これが一押しのDog”乱”



復活!!記念 第2回ロビンファミリー会

JUGEMテーマ:ペット
 いやいや〜どうぉもーー

暑中見舞いしてる場合やございませんね〜

もーホラ年賀状の準備ときたもんだ

てな事で、本日より復活したいと思います。

またまた、そんな事言うてまたさぼるんちゃうか〜

そっそんな事あらへんで〜アップするでぇ〜

で、復活記念にふさわしく昨日、ぎりぎりセーフのお天気の中
第2回ロビンファミリー会が第1回と同様に京都府井手町の”あいべえ”さんで開催されました


のっぱらさんもお元気になられ、ワンもホモサピエンスも勢揃いです。

俺だーーラルフだ
 何顔デカイてかほっといてくれるか〜
 俺は元気やったで〜

アトム兄やんとくぅくぅ姉やんやで〜
アトム兄やんは、俺とお父ちゃんが同じのロビン父ちゃん

俺とくぅくぅ姉やん
俺とおとうちゃんおかあちゃんが一緒の一つ上のお姉ちゃん

ララ姉やん
別嬪さんに映ってるで〜ララ姉やんはアトム兄やんと兄弟



アトム兄やん、ララ姉やんの娘のアユちゃんとじゃれてはんるねん。

アユちゃんは愛嬌があって、いつも俺とアトム兄やんと取り合いになるねん。
今回、アトム兄やんはテンション高くて、こないなジャンプまでしてはった。


そんな、テンション高めのアトム君にラルフ野郎は
・・・。
楽しくおっかけっこしてるアトム君をイカツイ顔して脅すラルフ
ラルフ野郎のよからぬ視線に気づいたアトム君。
早々におっかけっこを中断するハメになりました・・・。
アトム君ごめんな〜
恐るべしラルフ・・・。

そんな、恐ろしいラルフも存分に楽しめた今回のロビンファミリー会
も無事楽しくお開きとなりました。
いつもながら、ご親族会は楽しいもんだと思います。
ワンもホモサピエンスも健康に気をつけて
また、第3回目に元気に勢揃いしましょね〜

ありがとうございました

家に帰ってラルフさんお土産を前に
ラルフも私達も夕飯を前にお腹がほっこり心もホッこりになりました。


暑中お見舞い申し上げます。

暑中

みんなさーーーん元気でしたか
暑中お見舞い申し上げまっすっ

オカン!それにしても長い雲隠れやったな。
せやん〜むっちゃ雲が分厚かったわ〜

長いお休みの間には、あんな事やこんな事や
おっとビックリなんて事や〜等々タコさんありました。

基本的にラルフも私も元気にしておったちゅうのは確かです

というこで、今回は初めて地元のお友達の紹介をしたいと思います。

まろちゃんでーーす
まろちゃん2

まろちゃん

まろちゃんは、ラルフより半年ほど若い男の子です。
まろちゃんは、見てのとおり”柴”ちゃんです。
まろちゃんは、シャイです。
まろちゃんは、箱入り息子です。
まろちゃんは、ラルフにだけ強気です。
まろちゃんは、ラルフママが好きです。
まろちゃんは、お母さんが大好きです。
まろちゃんは、ラルフと同じ獣医さん同じ美容室に行ってます。
まろちゃんは、ゴーヤを食べます。
まろちゃんは、ラルフママの恩師のところのワンちゃんです。
まろちゃんは、まろブランド野菜のキャラクターです。
まろちゃんは。。。。

まろ印の野菜でーーーす。
まろ印の野菜

まろちゃんとは、まろちゃんとお散歩中に先にお友達になって
後から、ラルフママの恩師の所のわんちゃんと判明して・・・
それ以来、お野菜をいただいたり、美味しい明太子や笹かまぼこ、
お醤油等々(食べもんばっかり??)をいただいたりと
お世話になりっぱなしのお友達なのです。
アハハ

地元のお友達紹介第1号のまろちゃんでした。
また、登場しはると思うのでみなさんよろしくね

で、最近のラルフさんはというと
こないなとこで休憩しはるようになりました。
めだつっちゅねん
交差点

朝の通勤の車が行き交う交差点で休憩しはるようになりました。
結構恥ずかしいです。。。

ではでは、のんびり更新のラルフの足跡でした。
それではまた


 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」