


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月の小旅行〜日本海

JUGEMテーマ:ペット

10月の休日、日帰りで砂丘の旅をしていましたん。

超早朝に出発〜目指せ鳥取砂丘


まずは、砂丘の手前の日本海







この日は、午後からお天気が急激に悪くなり、その影響で雲行きが怪しく

すっきりとした朝焼けではなかったので残念。。。

でもでも、そこはラルフさん

波打ち際で揺らめくブイを発見!!

天気なんて気にしいひん、なんでも楽しむのであります。



オカン!おぉーーそいつなんやぁ!!オカン大丈夫か!!



なんやお前!!



やるかぁーー!!



おーー逃げるか!!



かかってこぃっ!!



なんや〜ほんまに逃げるんかぁ〜



もっと遊ばへんかぁーーーー。


てな、ことして楽しんではりましたんチャンチャン♪

で、目的地の鳥取砂丘へGO♪







ラルフの足跡とパパさんの足跡 チャンチャンチャン(^_^)v

この日はほんと急激にお天気が悪くなり

午前中しか遊ぶ事ができなかったけど、鳥取は私のルーツの街。

数年ぶりに訪ねられて、それも家族で行けたのがうれしかったですぅ〜。

で、締めは。。。



下調べもなく入ったお寿司屋さんの海鮮丼です。

 
 


ウォーキングの前日と次の日

JUGEMテーマ:ペット

軽井沢のウォーキングの前日は、白馬に行ってました。

早朝のジャンプ台です。





ジャンプ台を前にしても、長野オリンピックの感動を知らんラルフは

こんな失礼ないつも状態。。。。(原田さんすいません<(_ _)>)


それに、白馬の山々の頂はすでに雪に覆われているというのに。。。





やっぱり、川遊びかいっ!!

これって確か、、、、朝の7時ゴロでっせ!ラルフさん!冷たないん???
 
橋だってこんなに霜ってるちゅうのに!!



ラルフのお座りの跡と”ラルフの足跡”です。




この日は、調度、新蕎麦が出たところで、鬼無里(きなさ)(←地名です)で

新蕎麦の食べ放題をトライしてきましたぁーー。

美味しかったですよ。お腹もいっぱいになりましたん(^_^)v



前日は、ウォーキングの事も考えて早々にお宿に入り休息をとりました。


ウォーキング次の日は、碓氷峠で軽く3キロほどウォーキングしてきました。

なんで、また歩くの?と思われた方々そこは、ラルフ家じっとしてられへんのドス。



碓氷湖(ダム湖)の周りを散策。。。モミジが真っ赤でした。



眼鏡橋です。



で、軽井沢に行くといつも行くドッグランへ〜







ラルフさん!いっぱいワンコに囲まれてワンコはワンコ同士楽しんだはります。

よお〜疲れへんなと、毎度毎度感心しております。



秋の休日をいっぱい歩いて楽しんだラルフ家です。

さぁ〜冬本番に向けてどんどん楽しむぞぉおおーーー。



ちょっくら長旅へ〜最終章 きょうだいそしてエッ!どこ?

JUGEMテーマ:旅行



皆さん!今回の”ちょっとくら長旅へ”もやっとこさ最終回や〜
  
  長いことつきあってくれはって、おおきになぁ〜〜
 
  寝むたならへんかったか?

  俺、寝てしもた〜〜zzz



おっとごめんなすって!

  最終回は、俺の妹?姉??のクールちゃんに会いにいってん!

  なんと八ヶ岳まで!!







クールちゃんは、東京ワンやけど今年は体調が悪くてな、

  八ヶ岳に静養に来てはってん

  俺もオカンも心配しててんけどな、元気になっていつも通りの

  クールちゃんやった。

  安心したで。ガウガウもできたしな!
  
  ほんで、八ヶ岳のに遊びにもいかしてもらってん。

  俺等家族は、なんやおじゃまするのん好きみたいや



俺、クールちゃんのおもちゃで遊んでん。





この子俺ちゃうでぇ〜クールちゃんや。



ご飯も食べてん









俺等なんやよぉしゃべって遊んでな、気がついたら外真っ暗で

  鹿はウロウロしてるし、俺、必死で吠えまくったがなぁ〜〜
 
  クールちゃんには”何吠えてるのぉ?タダの鹿でしょ”って言われてしもたぁ〜

  名残惜しくて惜しくてな、でも帰らなあかんしな。
  
  また、会おうなって言うてバイバイした。
 
  クールちゃん、クールちゃんパパ、ママほんまありがとうございました。
  
  お土産もいただいてしもて。。。また、元気で会いたいです。


ほんでな〜〜真っ暗な鹿いっぱいの道走って(俺は寝てたけどな)
  
  なんや、オカンが言うてたけど
 
  途中で、また車中泊しようちゅうことになってな

  なんや、峠の道を通って走ってたらなんと

  が車の前を横ぎってんてビックリやん。俺寝ててよかったわ〜
 
  怖いやんかな〜なんか、キツネもおったって。ナイトサファリや〜

  
まだまだ続くでぇ〜見てや
 
続きを読む >>

ちょっくら長旅へ〜突撃訪問と友達いっぱい

JUGEMテーマ:旅行

ちょっとしつこくなりつつある今回の旅日記

第4弾は、大好きな山中湖を訪れると必ず連絡する

アイリッシュセッターの”アシュレイ君”のお宅を”突撃訪問”する事からはじまりした。


わたくし、ちょっといたずら心がフツフツと沸いてきまして

アシュレイ君のママさんに普通なら、事前にメールなどするところ。。。

エイ!!突撃訪問しちゃおぅう!!と家族の制止も聞かず。

「すいませーーん」

「・・・。」応答なし

「すいませーーん」玄関をこっそとあける私

「はい・・・。」ちょっと不機嫌そうな声が(まずったか・・・)

「○○です。」理解されてない。。。。

「どーいったご用件ですか?」完全に怒ってる。。

「○○のラルフです。」

「・・・・・・・・・・・。」長い沈黙、おそらくアシュレイママの頭の中はあれやこれやと

記憶のデーターをたぐり寄せてたはず。

その間数十秒。。。すると突然!

「きゃあーーー!!わぁーーー!!きゃあーーっ!!!」

何処の女子学生かと思うほどの黄色い声が!!

やったぁーーー大成功!(^^)!(^_^)v

ほんまにほんまに、ビックリされて喜んでもらって嬉しかったぁ〜
 
やりがいがあります。突撃訪問くせになりそうぉーーー次回は仮装して訪問します。

て、アシュレイ君のお家はお寺さんで

ラルフの友達アシュレイ君も出てきてくれて、フタリで久々の再会を喜んでおりました。

何より、ラルフが凄く凄く喜んで、ダイエットに成功したアシュレイ君とお寺の境内を

走り回っておりました(^_^;)(^_^;)(^_^;)









アシュレイ君のお家には

メークーンという猫ちゃん”義経君”通称”よっちゃん殿”



堂々たる風貌に優しい目のよっちゃん殿は、アシュレイママの大のお気に入り

というか、頼りになる存在なのだそうです。

そして、ウサギちゃんの”ムギちゃん”



ふかふかで気持ち良かったですよん。

しかし、わたくし小さい子を抱くのがどうもぎこちなくて

このときもカチカチできっとムギちゃん居心地悪かったと思います。

そして、誠に失礼な”突撃訪問”をしておきながら

お土産までいただいちゃいました(*^_^*)



お皿は、富士山の土を使って焼き物をされる

”細川秀年”さんとおっしゃる方の作品です。

それと、焼酎です原酒です、、まだいただいておりません。腰据えて飲まないとね。

それとそれとご住職お手製のスモークチーズです。

これが凄く美味しくて、市販のスモークチーズより数段美味しかったです。

アシュレイ君のママさん、アシュレイ君、よっちゃん殿、ムギちゃんそしてご住職

ほんとにありがとうございました。

次回の訪問を期待してお待ち下さいね〜そして、ラルフ家のお友達。。。

次はお宅かも・・・(笑)


まだまだ、続きますよん
 
続きを読む >>

ちょっくら長旅へ〜その3 上杉神社・浄土平へ

JUGEMテーマ:旅行

第3弾です。

なんとこの日の朝目覚めたのは、山形県米沢市!!

ラルフママは、位置関係がわからない状態???

大河ドラマの地”上杉神社”の駐車場で目覚めました。







上杉謙信の銅像の前です。

神社の周りは、ワンちゃんやウォーキングの方々の散歩コースになっていて

朝早くから、活動したはりました。

ここも、神社の中もワンちゃんOKでしたん♪♪

上杉神社の駐車場の車止めがちょっと可愛かったのでパチリ



そして、福島県の旅の目的地”浄土平”へGO





予定では、前日にいくつもりにしてたんですが

お山の天気がよくなかったのでこの日に変更したのです。

それが正解でいいお天気でした。



ちょっと雲が出てきたので、急いでさぁ〜登りますか!!





ぞくぞくと、観光バスや本格的トレッキングの方々が到着

駐車場もどんどんいっぱいになってきてました。

私も初めての体験や景色をみて感動しておりました。。。

親子3人でこんなとこまで来れるとは・・・・。





ラルフの後方に見えてるのは火口ですよぉ〜〜





ラルフさん感慨深げ???


違います視線の先にコーギーちゃんがいます。。。トホホ



下山後は、オカンはあったかい”キノコ汁”を食しました。





浄土平へのドライブとお山を楽しんだラルフ家は

一路、常宿の山中湖に向かいました。







途中例のごとくフラフラしながら

山中湖についたのは、夜の11時。。。流石のラルフさんもちょっとお疲れで

親子3人宿につくなり片付けそこそこ爆睡しました〜〜



今回、車中泊をしたのは2泊です。

そして、車中泊中の洗濯物やラルフの洗濯(シャンプーですぅーー)をするためと

ワン友をサプライズ訪問するために、常宿の山中湖でまた楽しんじゃいましたぁ〜

第4弾はそんな内容

そして、第5弾で最終回となります。

あきれてあきずに遊びに来て下さいね〜

 


ちょっくら長旅へ〜その2 陸沼川湖・館

JUGEMテーマ:旅行

福島県の旅 第2弾でーーす。

1日目に車中泊をしたのは”道の駅 裏磐梯”

道の駅は、24時間トイレが使用できて

まぶしくない程度に明かりもあるので車中泊にはモッテコイ!!です。



おはよ〜〜。

朝の身だしなみです。ラルフさん。




ここでも、グレーチングの上がいいそうです。

結構寒くても関係ないようです。


まずは、早朝の運動をするべく”スポーツパーク桧原湖”へGO!







朝から爆走です。元気です。

陸上スポーツには、とてもいい環境が整っていましたよ。


お次は、五色沼へGO!







今年、一発目のひっつき虫ですぅ〜〜。







大きいワンコも結構きてましたよ。

この子は、バーニースの女の子1歳です。ラルフより大きくなりそうでしたよ。

ここで、黒ラブの女の子を連れたご夫婦から、川遊びポイントの情報をゲット

桧原湖の少し東に位置する秋元湖にそそぐ中津川。。速効即決でGO!

やっぱりワンコ連れの方と出会うと、ホットな情報が得られます。





ひとしきり川遊びを楽しんでから、猪苗代湖に戻って湖畔をドライブ





風がきつくてきつくて、ラルフさん口を”への字”にして固まってはります。。



”デヘッ”顔

ドライブ中やはり風がよく通る地域なのでしょう、こんな風景をみました。



風力発電です。

関西では、お目に掛かることはないです。

そんなこんなの第2弾もこのへんで〜〜

夕食はビッグ!!中身は内緒。お味は。。。。。普通でした。






なぜか、第2弾の締めは体育会系???

なんか吸い寄せられるのですぅうう〜〜〜。

では、第3弾をお楽しみにね。



車中泊中のお風呂は、もちろん温泉

道の駅 喜多の郷にある”藏の湯”です。

地方の日帰り温泉施設は、シャンプーとか置いてないとこも多いので行かれる方は

忘れずにお持ち下さいね〜それと閉館時間も意外と早いですよ。





 


ちょっくら長旅へ〜その1 福島県へ

JUGEMテーマ:旅行
 
ちょっくら旅に出ていました。

味をしめた”車中泊”利用しながらの旅です。

今更ながら、ラルフ殿が車大好きでよかったと実感した旅でもありました。



小雨の降る早朝

福島県の猪苗代湖の湖畔に到着



奥に見えてるのが磐梯山です。

その湖畔で休憩です。



いつも、お湯を沸かして珈琲とパンで朝食タイム

ラルフは、いつものご飯を食べた後ですが

こんなときはパンがたくさんもらえるので楽しみにしてはります。

やっぱり、小雨も降ってたので寒かったですが

動けば寒くない!!ということで

シーズンオフ中のスキー場へGO!!





おもいっきり走ってはりましたよ。

一応リゾートホテルのゲレンデですが、何も問われることもなく貸切で爆走です。

で、時にはこんな所へも





野口英世記念館。。。

ラルフも努力しないと行けないので(何を??)

かわりにオカンのみ見学へ



目標を持ち、努力しなさい言われオカンそそくさと退散。。。勉強になりました。

そろそろお昼です。

喜多方ラーメンといきたいとこですが、喜多方と猪苗代は少し離れてるので

地元で、ソースカツ丼が有名な十文字屋さんへ

ソースカツ丼の画像は、ちょっと腰が引けますので(超デカイです。。)

十文字屋さん特製ラーメンをオカンはいただきました。



凄く凄く美味しかったです。

白味噌じたてで、その上に八宝菜がのっかってるですが

身体も温まるしほんま美味しかったです。もちろん完食です。

それから、会津若松市内をドライブし

白虎隊の飯盛山へ



この階段登るんですか??てな顔です。

登りましたよ〜



飯盛山から見る、会津若松市内、真ん中の左ぐらいに見える森に若松城があります。



基本的に、ワンコに寛大な町で誰にも何も言われなくて

最低限度のマナーだけの注意書きだけでした。

東北の方々は、皆さんいい方ばっかりでしたよ。

会津若松城にもいきました。



まずは、一日目はこんな感じ

車の中はこんな感じ



後部座席がありません(^_^;)

ラルフさんはこんな感じ



一日目の締めは、喜多方まで行って

喜多方ラーメンを食べました。



絶品です(^_^)v

豚骨系が少々苦手なオカンは、はまりました。美味いです。チャーシューも最高です。

また、食べたいーーー。


今回の旅の記事はちょっと続きますので今日はこの辺で〜〜(^_^)/










高速1000円の旅〜長野

JUGEMテーマ:ペット


この週末、お友達のバディ君カナちゃん鈴ちゃん(お留守番)と

彼らのパパさんに会いに長野に行ってきました。



常に国道下道派のラルフ家が

世の流行にのって、長野まで高速1000円を利用して行ってきましたぁ〜



待ち合わせ場所は2年前にバディ君とパパさんと初めて会った

”花と緑と動物ふれあいフェスタ”の会場。

その会場は、”佐久平ハイウェオアシス パラダ” 高速のサービスエリア

京都から一直線!(1000円)

パパさんはボランティアで「佐久家庭犬クラブ」で愛犬のしつけ方のインストラクターもされていて

今回のイベントの一つに「愛犬のしつけ方教室」の指導にもバディ君とカナちゃんと共に参加

そこに、我が”俺様ラルフ”がインストラクターの指導を受けるべく

はるばる京都より参戦!!





待機中のラルフさんは、最悪引っ張りまくりの助で

既にインストラクターの方々にマークされておりました。


で、女性のインストラクターの方に指導を受けると。。

なんと、1歳の頃に2ヶ月訓練していたの思い出したのか

別犬ラルフさんに変身!!

できるんなら。。。毎日ちゃんと歩いてよ





ホホ、撮られてます。伏せも完璧ですぅ〜

会場では、流石長野県!ワンコ達にも粋なサービスを



でーーす。ラルフは躾け教室で熱くなった身体をリフレッシュしておりました。


カナちゃん     バディ君         俺様ラルフです。

パパさんありがとうございました。

そして、「佐久家庭犬クラブ」皆様 ありがとうございました

こんな感じでお散歩できましたよ。



また、来年も参加します。


で、そこでまたまたお友達ができました。

px3さん

px3さんは15歳のゴル、ペルーちゃん

今回フェスタに参加していたフラットのパールちゃんとポー君を飼ってらっしゃって

パールちゃんやポー君は水難救助の訓練をされいて競技会にも参加されている。

そして、のれんさん

ゴルの女の子 ハーちゃんとともにフェスタの見学に

px3さんとのれんさんはお友達で

お二人に、水遊びができるダム湖を教えてもらいました。

ラルフは、しばし夏の暑さを忘れておりました。





px3さんのれんさんありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみしています



今回の旅は、お宿がなんと車中泊





車をどこに駐めるか悩みながらも(車山高原に駐めました。寒かったです。)

次の目的地へ〜大好きなドッグランへ





以前訪れた時にお話した、バセットファミリーに会うことができました。

バセットちゃん達 とってもくぅわいいですよ。


今回の旅は、とっても内容が凝縮してて一泊二日の旅には感じられませんでした。

俺は冷たい水さえあればどこでも行くでぇ〜





せやけど、お宿に泊まらんと言うのは日帰り旅行みたいなもんやな。


で、お約束ですよ。くぅくぅ母様







私は、胃袋まで体育会系になってしまったのでしょうか

いけないいけないダイエットダイエット





クールちゃんと再会

JUGEMテーマ:ペット
しらぬまに・・・桜が咲いている(知ってるわ!!)
で、俺様はどうしていたかというと・・・姉??いや今回は妹にしておくかな。。。クールちゃんに会ってきました。



俺様より、ちょっと顔が細いけどな
なんややることが、似てるねん。。

東京の代々木公園ちゅうとこ行って、会ってんけどな
クールちゃんは、俺が地元でやってる様なことをしてくれた〜〜


あかんがな〜水たまりやぞ
クールちゃんのママ「ヒャアーーもぉやだぁ〜〜
って泣いたはったがな。。。
うちのオカンは、喜んでたでぇ〜
ラルフは都会を意識してやりませんでした。。。ええかっこしいデス。


この子は、俺ちゃうでクールちゃんや。



東京のドッグランは人種も犬種もさまざまでした。とってもみんなパワフルで
おもしろかったですよ。


ラルフはブルドッグ君が苦手です。この後よってくるなと言わんばかりに吠えておりました。。。。



フレンチちゃんに気に入られたクールちゃんです

この日、11時ぐらいまで凄い風と雨やったでんすが
2人のパワーで雨もピッタとやんで、快晴に
時間も忘れて、久々のご対面の時を楽しみました。
ちょっとここいらで、2人のほのぼの動画を
 


クールちゃんまたラルフと会いに行くからね
次回は、何して遊ぼうか考えとくね
だから、ママを「ヒャアーーもぉやだぁ〜〜」と泣かさないようにね

クールちゃんパパ様ママ様、ありがとうございました。
次回を楽しみにしています。


今回またまた山中湖に行ってきました。

また、スワンに急接近。案の定ものすご怒られてはりました〜〜。

山中湖にいくと時間があれば
御殿場にぜひ行きたいお食事処があります。

魚啓の海鮮丼です。
量もさることながら、魚介類も新鮮でムッチャ美味しいです。

オカン!!楽しいことは、ほんま夢のようやでぇ
春眠暁を覚えず



大好きな雪とドッグランと友達

JUGEMテーマ:ペット

なんだろんねぇ〜この暖かさ
俺様は、冬が大好きやのに・・・・腹立つ
どれもこれも、温暖化ちゅう怪物のせいやと俺様は思う。。。

さて、難しい話しは俺にあわんからな
今回は俺様の友達を紹介する。

軽井沢に住んでるバディ君(右)とカナちゃん(左)や〜浅間山噴火してたけど会いに行ってきた。



バディ君とは、2007年の7月に佐久平で毎年行われる
”花と緑とふれあいフェスタ”のペットコーナーで初めておうてん。
バディ君のお父さんは、ボランティアでバディ君とカナちゃんをセラピードッグとして
いろんな施設を訪問したり、里親捜しをしたりと、わんこに携わる事なら進んで
ボランティア活動をされている偉い方なのだ。
軽井沢にあるドッグランも有志の方々と一緒になって設備管理もされている。。。
すごい!オカンにも見習えと俺はいうている。

バディ君は俺と3日違いの同い年。
カナちゃんは、12歳のお姉ちゃん。
そして、バディ君ちにシーズーのすずちゃんがいてるんや〜。


このドッグランがそのドッグランで水道引いたり、わんこ達にとって危ない木々は伐採
しはってんて。すごい。俺の地元もこんなん作ってくれへんのやろか〜〜。
ええドッグランやで〜わんこもいっぱいや〜
また、お世話になりにいきますんで、バディ君、カナちゃんすずちゃん父さん
よろしくお願いします。


ほんで、この軽井沢も今年は大好きな雪がない!
で、雪を求めて菅平ちゅうとこにいった。


かっこええやろ〜(ヒューヒューーー)
下の画像はオカンが俺様に雪ぶつけとる!!
なんちゅうことするんやぁーーー。
ほんまかっこ悪いよぉ〜

オカンのアホっ!

気を取り直して。。。勇姿を

俺ほんま雪大好きや!!
せやけど、雪がちょっと硬くてな肉球ちょっと切った。。。でもそんなの関係あらへん!!

軽井沢は、夏にまた行くねん。絶対!!ドッグランでも友達できたしな
友好を深めにいかなあかんしな!

俺様は、山中湖も大好きやし友達もおる。
いっぱい友達できて嬉しいわ〜

まっ今回も動画といくか!!



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」