


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっとウォーキングしてきましタン♪

JUGEMテーマ:旅行

ちょっと、ラルフ家は秋の軽井沢を堪能しにイベントに参加してきました。

軽井沢ツーデーウォーク2009

お友達のバディ君のお父さんにお誘いをいただいて

なんと、23キロを歩いてきました〜〜

画像満載ですので、休憩しながらみてくださいね。



バディ家とラルフ家が参加したのは

8日のEコース23キロで離山の登山道を経由する最長コース

上の画像のバックにある山です。

バディ君です。



集合場所に行くと、ブログ友達のあつ君に会いました。

あつ君は、7日の19キロを完歩して

この日も11キロのドッグプレミアムコースに参加するやって

小さいのにお姉ちゃんとがんばるね。偉い!!




ワイワイガヤガヤ〜

ここでなんとスタッフから本日の最大の注意点が。。。

私達の登る離山の頂上付近で11月5日に

スタッフの方々がコース準備中にツキノワグマに遭遇したのこと!

必ず集団でガヤガヤいいながら歩く事!!

熊よけのベルもできれば付けてくださいと、、、早速、私、買いました。

おそらく、置いてきぼりの一人旅になるだろーと感じていましたので。。。

さぁー8時です。最終ゴール時間は16時!いざ出発!!





しばらく町の中を歩いてさぁー離山への登山です。

フタリともいい顔してます

このとき既に私は、置いてきぼりの一人旅をしてました。。。。



熊出没の注意看板です。







バディ君は、セラピードッグなのでちゃんと訓練をうけてます。

マーキングもしないので、ノーリードで登山は大丈夫!

ラルフはあきませんよぉおお〜



頂上付近でチェックを受けます。



頂上で、スタッフの方に撮ってもらいました。

ウォーキングハイ状態で爆歩したのにまだ追いつきません。。。




先を行く、バディ、ラルフ組







お昼休憩をとるチェックポイントに到着です。

私は、ひたすら爆歩し、下山する山の中で気がつけばヒトリにーーーー!!

こりゃいかん!熊に会いたくないと熊ベルを爆リンさせながら

走る走るーーそんな努力の甲斐あって遅れること10分ほどで合流できました。



ほとほと疲れているご様子のオフタリさんです。

ここで、お弁当と美味しい甘酒を3杯飲んで、ここからは私も一緒に

秋の軽井沢を楽しみながらウォーキングしました。









浅間山です。

午後からは暑いぐらいのお天気でオフタリさんには少々辛かったみたいです。













さぁもうすぐゴールです。



ゴールです!!8時に出発して休憩を挟んでの到着時間は14時30分!!

頑張って歩きました。







完歩記念の証明書をいただきました。

バディ君とバディパパさん楽しいイベントにお誘い下さってありがとうございました。

ほんとに、楽しかったです。

来年も是非参加したいです。



バディ君の完歩達成のいいお顔です。



ラルフもいい顔やで!!

完歩おめでとう!!いい経験になったなっ!



8月の締めは〜GO

JUGEMテーマ:ペット

8月最後の休日

暇をもてあまし、ブーたれ男のラルフを連れて琵琶湖に行ってきました〜



早朝より出発

あまり、お天気はよろしくなかったですが

そこは、晴れ男のラルフさん、一滴も雨に遭わず遊んできました。 

まずは、早朝の琵琶湖の湖畔でラン!!



ブイでハッスルでGO





道中の道の駅でカバに遭遇





そして、目的地の







スイマーなワンちゃんは琵琶湖に〜GO

浸かり系のワンコにはマキノ高原へ〜GO









冬はとりあえずスキー場なんですが

ここのところの雪不足。。。やっぱり夏も楽しむためにきれいに整備されてました。

数十年前はどないなるやらの田舎のスキー場でした。

水も綺麗でしたよ。水温はそないに冷たくないです。

ちょっとBBQを楽しむ人達も多くなってきたので

お昼を食べに福井県へ〜GO(すぐです。)



ここいらで有名なヨーロッパ軒のソースカツ丼です。

私的には、信州のソースカツ丼の方が好きです。

移動中にとても水の綺麗な所発見!







とっても綺麗で冷たくて、お水も汲む施設もあり

みなさんポリ容器に何本も汲んではりました。確かに美味しい水でした。



ラルフ地方の側溝とは違って

冷たくて綺麗で満足満足のラルフさんです。



車の中のラルフさん

とても満足したみたいでした〜また、行こうね。





ちょっと今年の春のおでかけを〜

JUGEMテーマ:ペット

ちょっと今年の春を画像でふりかえろかなっと

まずは









お友達の





で、ワカサギ丼です。





どうも〜ターーーっと振り返ってみました。

オカン、手ぬきしてるでぇ〜〜
・・・。無言



ラルフかて寝てるやんっ
 


田植えに行ってきました。

JUGEMテーマ:ペット

ラルフ家恒例行事。

田植えにいってきました〜 



ラルフさんには、お留守番を担当してもらいました〜

実家には”リキ”というワン子が立派に番犬をしているので

ラルフは、お留守番担当ですが、ずーっと寝てはるだけです。。。

でも、夕方にはリキと一緒にお散歩です。



はっきり、言いますが、この2人(?)仲がよろしくありません

ラルフさんの傍若無犬の態度にリキは腹が立つようで

ラルフさんもみなさんご存じの性格ですので、すきあらばバトルになってしまいます〜〜

とりあえず、ラルフにはお留守番のストレス発散に

地元のグランドでサッカーしてもらいました












暑い一日でした。

田植えも無事終了して、綺麗な夕焼けをバックに記念撮影です。



似顔絵〜和んこ堂さん

JUGEMテーマ:ペット


今日、ラルフママは柴わんこのワン友まろ母さんにひっついて

京都の梅小路公園で毎月第一木曜に開催されている「一木手づくり市」行ってきました。

なぜ行ったかというと。。。黒柴印の和んこ堂さんが出店されるからです。

で、ラルフはゴールデンなのになぜ柴ちゃんのお店に来たかというと

目的はこれ



ラルフの似顔絵を描いてもらいたかったからなのだ。

和んこ堂さんのご主人が、柴ちゃんはもちろん、にゃんこもわんこもその子の特徴を

ばっちりとらえて可愛く描いてくれはるのをまろ母さんに教えていただいたので

ラルフの写真を持参して描いてもらっちゃいました〜

どうです?ラルフのやんちゃさがバッチリでしょ。ウフフ嬉し

出店されてるお店はこんな感じ



本日の看板わんこの十兵衛君です。
和んこ堂さんちにはあと4頭の黒柴ちゃんがいるそうです。
グッズも小粋でかわいいですよ。


で、こんな感じで15分くらいで描いてくれはります。
ご主人も奥様もほんわかやさしい方です

この「一木手づくり市」はワン子連れでいいのですが

あのラルフを連れていくのは・・・・店を破壊するおそれがあるので

お留守番してもらってました〜

せやん!俺留守番やったお土産もなかった
お、お土産て。。似顔絵あるやん
あれは、食べられへん。。。



一足早く水遊び

JUGEMテーマ:ペット
あるところに、いいところがあってちょっと一足早く水遊びしてきました



えらいええとこあったわ〜俺たのしんだでぇ〜。



俺、クライマーみたいやろ〜なかなかハードなコースもあってサバイバル



おかんは、滑ってころびそうになっとった



ちょっと泳げるとこもあるねん。



川をトレッキングしたらこんな広場みたいなとこあるねん。



ここは、また別のとこやねんけどな〜ええとこや





みんな〜すまん。なぞなぞみたいな書き方で。。。
 結構知ってる人も多い所みたいでな、俺の友達には個別に教えるな!
 ええとこやたっぷり遊べる。
 お泊まりはしてへんでぇ〜



ほんまに、いいとろです。BBQできますよ。
 でも、わんこ達にはダニ対策が必須です。(。。。顔に付いてるのは”てんとう虫”です)



ここで、ちょっとラルフママのひとりごと(ムム??誰かのパクリ??)

この日の夜10時頃、親戚の家の近くで柴犬の老犬が
車の前にフラフラと出て来たのです。迷い犬でした。

後ろ足ももうヨボヨボで、目もみえてないようで
ラルフのおやつを鼻に近づけても。。。あまりわからないようで
でも、老犬でしたが綺麗に飼われているのか
毛もきれいで、ニオイもなくお尻周りもきれいでした。
たぶん、徘徊がはじまっていたのでしょうね。。。

幸いにも今年の狂犬病の鑑札がついていたので
警察に連絡したら、”拾得物”として引き取りにきてくれはりました。

警察に連絡すると、もしも飼い主さんが現れなかったら
その先が見えていてちょっと苦しくなりましたが
今年の鑑札がついていて、綺麗に飼われているいることにかけました。
必ず、飼い主さんが見つかると。。。信じて

で、今日、警察から味気ない文書でしたが
届けた翌日に飼い主さんが迎えに来たと
よかったです。

やっぱり、鑑札は付けといた方がいいですよね。
ラルフは、付けてません。
まして、家にいるときはカラーもはずしてます。。。

ご近所に方々にこの話をすると
”ラルちゃんは大丈夫やで〜地元の人みんなラルちゃん知ってはる!!”
”誰か連れてきはる。”と言われました。

ラルフが迷子になったらと思うと。。。
ダサイ鑑札もやっぱり大事やな〜と思いました。



お伊勢参りと川と吊り橋

JUGEMテーマ:ペット


まずは、まだまだ終わってなかった”しだれ桜”桜桜

しだれ桜

暑かった今週前半晴れ
遊びすぎラルフ??は伊勢参りに出かけました。
道中とても綺麗なしだれ桜があったり、松阪市の櫛田川にかかる吊り橋を渡ったり、お伊勢さんに到着したのは観光客さん帰られる時間。。。
ほどよく、人々がはけた”おかげ横町”と”五十鈴川”での川遊びを堪能しました犬チョキ


ラルフさんは、今回初体験!なんとオカンと吊り橋を渡りました拍手
へっぴり腰のラルフさんの模様はスライドショーでご覧下さい。
そして、今年の初泳ぎです???水泳
五十鈴川という由緒正しき川で初泳ぎ。。。清められてると良いのですがたらーっ





犬しかし、オカン。俺は楽しいけどちょっと遊び過ぎちゃうか〜
   俺も心配になるがな〜
   


楽しい一週間とギャップ

JUGEMテーマ:ペット


今週は楽しい嬉しいイベントがめじろおしでしたるんるん

そんなラルフさんは夢の中zzzzzz
夢の中

犬ふぁ〜ええ一日やったなぁ〜おはな
   くぅくぅ姉ちゃんに会えたぁーーームード
   結構、別嬪やったな〜〜口紅
   俺様は男前やけどグッド

くぅくぅねぇ
   オカン!!画像のチョイス間違ってるやんか汗

犬みんな、ワイワイがやがやしとったなぁ〜
   アトにいちゃん”おすわりぃ”て言われてる。。。イヒヒ
   ララねぇとアユちゃんはええ顔してすわってるでぇ〜ポッ
   くぅくぅねぇはまったりしすぎやぁ〜しゃあないなぁニコニコ

わいわいがやがや

ラルフさんはこんな楽しい日の翌日も”あいべい”さんにご近所のワン友ちゃんと遊びに行って
そして、その次の日はとっても良いお天気でおてんきオカンの友達と今年最後のお花見桜に行ったのでありま〜す。(遊びすぎ??たらーっ


布目桜2
布目桜
ここは奈良市の柳生にある布目桜です。(4月15日撮影)

楽しい事ばかりの前半の一週間、後半は雨雨で散歩も満足にできず。ふてくされてこんな感じでした。。。
動画でご覧下さいこのギャップくるりん
なにぶん自慢の携帯で撮影しておりますので
お見苦しい点はお許し下され〜




女来週はそろそろ獣医さんとこいって
フィラリアの検査とお薬と狂犬病の注射にいかななウィンク


天国のロビンとうさんへ

JUGEMテーマ:ペット


ロビン父さん

このゴールデンはラルフの父さん”ロビン”です。

この間の日曜日(4月13日)ロビンの血を受け継ぐ関西在住の兄弟姉妹たちが
京都府井手町にあるドッグラン&カフェあいべい
に集合しロビンファミリー会をしました。


行く気満々のラルフ犬チョキです。
早々、勝手に車にのりこんでおりまする〜

おれラルフ

ここからは、やる気満々の俺様犬が記事を言うことにする。
(書くのはおかん、俺の肉球はキーボードは打てん!


犬何回かお母ちゃん違いのアトム兄ちゃんやララ姉ちゃんとあっててけどな
   この日は、お母ちゃんも同じのくぅくぅ姉ちゃんと会える事ができてん。
   天国にいるロビンとうちゃん・・・また1人親族がみつかったよ。
   俺は嬉しいてれちゃう 

くぅくぅねえおれ

犬どっちが、くぅくぅ姉ちゃんかみんなわかるか?
   俺わからん??(なんであんたがわかれへんの!?女
   せやせや、左が1歳年上のくぅくぅ姉ちゃんや〜
   こんとき家族みんなで遠いとこから来てくれてん
   ありがとうな〜お姉ちゃんるんるん犬良い響きやぁーーー)

ララねえと犬ララねえと、ララねえのボール欲しいねんけどな、ちょっと遠慮してるねん。オカンから女性にはやさしくせなあかん!て言われてるねん。


アユちゃんとおれ犬ララねえの娘さんのアユちゃん・・・この子は俺より年下やんねんけどな、俺、この子にいつも癒されてるねんラブ(俺って顔デカイ??)
 

アトムにいとくぅくぅねえ  
犬ひぇーー俺びっくりやん。俺、アトムにいちゃんとこないに接近できるように
なったんかと思たがなぁーーー。くぅくぅ姉ちゃんとやん、ええなぁ姉ちゃんはアトム兄ちゃんとべったりできて。。。(女あんたがいっつもアトさんにいちゃもん言うからやろむかっ

似たもの同士
犬よぉお似てるやろ〜3人(犬)で一緒に写真とってもおてんムード

撮りまくる
犬どこのママさんもパパさんも俺たちを一緒に写真に収めようと、大変やってん。
せやけどしゃあないやんな〜俺等、集中力きれるん早いねんもん。
ママさんもパパさんも俺等の動きについてこんと、ええ写真カメラ撮れんでーー

はい集合
犬ちゃんと撮れたやん。バッチリやん!
女何を生意気言うとるか。
   左からくぅくぅちゃんアトムくん、ラルフ(出過ぎやし。。。)、ララちゃんとアユちゃん

おれ暑い
犬こんな所から失礼〜
   天国のロビンとうちゃん。。。とうちゃんの子供達は関西にこれがけいるでぇ〜〜
   みんな今年5歳で俺も6月で4歳になる。
   みんな優しい家族に囲まれ大事にされてるよ。。。かわいい
   みんなが元気でいるように見守っててやぁ〜ぴかぴか



まだまだ桜の名所だよん

JUGEMテーマ:ペット


地蔵禅院のしだれ桜

今日も良い天気のお花見日和桜
まだまだ、桜が散るまで桜を見るぞぉおムード


上の写真は、お隣の井手町にある地蔵禅院のしだれ桜です。
何やら京都の円山公園の兄弟木だそうです。

昨日の夕方、ラルフとお花見に出かけまして撮影しましましたのよ〜


しだれとラルフ

そして、その井手町の中心部を流れる玉川では、毎年調度見頃のこの時期に桜祭りが開催されます。
今年も4月3日〜一週間行われてます。この週末は見頃も見頃も、超見頃でした。


玉川の桜祭り

玉川の桜とラルフ

綺麗でしょぴかぴか
去年、ラルフを連れてはじめて訪れて感動してポッ
今年もラルフと一緒に綺麗な桜を見ることができて。。。感無量ニコニコ
ラルフがいてくれたから、改めて感じる日本の四季です。

感動ハート大小




calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」