


  • 2010.10.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お引っ越しします。

JUGEMテーマ:ペット

お引っ越し!!自宅ではありません。
ブログをお引っ越しします。



画像の容量もいっぱいになってきて。。。さぼり癖もついてきて。。。。
オカン!心機一転新天地で心入れ替え
ラルフの足跡残していきたいと思いお引っ越しを決意いたしました〜
 


みんな〜オカンはだいたい小さいときから三日坊主で。。。
   (俺はよう知らんけど)
  えらい頑張って決意しとるらしいわぁ〜
  俺もますます元気で遊ぶしな!
  ここだけの話し、俺、年明けそうそう”膀胱炎”ちゅうのになってな
  年明け3日に医者いってん。。。俺も情けない!
  今年は健康にも気をつけていきたいんもんや。



新しいブログサイトのURLです。

ラルフの足跡 http://blog.goo.ne.jp/ralfretriever




皆様今後ともよろしくお願いします。

ラルフの足跡

おさぼりしてた期間をアップしてます。





ラルフ

JUGEMテーマ:ペット

すごくすごく間があいてしまいました。

ラルフも私も相変わらず元気で過ごしており何事もなく??2010年を迎えました。

気がつけば2月も後半を迎えております。。。。

その間、とても良い出会いもたくさんありました。

そんな出会いは、また改めてアップしますね。

とっても久々の今回は

ラルフのプロフィールを改めて記事にしたいと思います。

記事にしたい出来事があったから・・・。



ラルフ  ゴールデンレトリバー ♂ 
      
      2004年6月5日 生まれ 現在5歳

      好きな事  旅行 ボール探し 長距離散歩 爆走 ゴロンゴロン

              ワン女子の魅惑の香り探し
   
      好きな場所 山中湖 本栖湖 富士山の見える所 軽井沢 綺麗な川 
  
              広い広い広場 大好きな友達いる所 

              いい香りのワン女子がいる所  

      大事にしていること

              ワン友づきあい 同居する猫の松ちゃんの警護

              可愛がってくれる方々とのコミュニケーション

              ロビン会 兄弟ご親戚犬


そんなラルフは、長野県の八ヶ岳犬の牧場出身

八ヶ岳のすそ野の牧場で ロビン父さんとキャロン母さんのあいだに生まれました。

ロビン父さんの最後の子供達の中の1頭

2004年9月に生後3ヶ月で私達と出会いました。



お母さんのキャロンとラルフ



お父さんのロビンと私



お母さんのキャロンと私・・・。

この3枚の画像は2004年9月の写真です。

ロビンは、既に虹の橋を渡っています。


そしてその犬の牧場で今年1月28日の夜火災が発生し

一番大きな犬舎が焼失、55頭のワンちゃん達が犠牲になってしまいました。


私達は、この出来事聞いていてもたってもいられなくて

先日何年ぶりかで牧場を訪ねました。

そこで目の当たりにした現状は、胸が苦しく痛い後景でした。

そして。。。その犠牲の中にキャロンがいたと

愕然としました。


犬の牧場の”美女軍団”の1頭でたくさんの子供達を送り出してきた

子育て上手で美犬のキャロン。。。わがままなキャロン

まさかこんな出来事で別れが来るとは思ってもいませんでした。

まさにこの3枚の写真の建物が火災で焼失してしまったのです。

牧場のオーナーに言いたいことはたくさんあります。

でも、そんなん言うても悲しみが増すだけです。

だからこれだけはお願いしたい

二度とこんな悲しい事が起こらないようにして下さい。

そして、犠牲になったワンちゃん達を忘れないようにして下さい。


ラルフの中に私達の中に確かにロビンとキャロンがいます。

キャロン。。。苦しかったよね。ごめんね。

みんな苦しかったよね。

みんな安らかに眠ってね。

ロビン、キャロンを抱きしめてね。


キャロンあなたが残してくれた命を私達は大切に守って行くからね。

 


ラルフが我が家に来てまる5年の日〜ロビンファミリー会

JUGEMテーマ:ペット
 
ラルフが我が家の家族になった12月6日

恒例の”ロビンファミリー会”が開催されましたン



一番前のオレンジのTシャツがラルフとお父さんお母さんが一緒で

一つ上のお姉さんのくぅくぅちゃん。

2列目の左からアユちゃんララちゃん親子

ララちゃんがラルフとお父さんが一緒の一つ上のお姉さん。

ほんで、ラルフ。

3列目の左からクッキーちゃんとアトム君フタリともラルフとお父さんが一緒の

一つ上のお姉さんお兄さん

で、ララちゃんアトム君クッキーちゃんがお父さんもお母さんも一緒の兄弟なのだ!

という事でみんなお父さんが一緒!そのおとうさんの名前がロビンなのだ。。

年2回開催して、今回で4回目。

クッキーちゃんは遠路はるばる関東から来て下さる。

ありがたいご親戚!

ラルフ家にとっても関東に遊びに行くところが増えて喜ばしい!!

電撃訪問は。。。。しないように心がけよおぅかな???



みんな元気会えてよかったよかった。

それが家族みんなの気持ちです。

同じような顔が並んで、それをみるたびにほんと癒されっぱなしでした。




ドッグランでは、こんな雰囲気〜

休憩場所のログハウスでわちゃわちゃ〜我が子談義に花が咲く(昭和チック)



ラルフは、パパに確保されたり





姪っ子のアユちゃんとじゃれるん

これがまた楽しいみたい!

基本ラルフは年下の女子には甘〜〜いですから。



ボール追っかけたり。


ラルフが家族になった5年前にこんな楽しい日が訪れるとは思ってもいませんでした。

ワンコのご親戚会ができるのは、ロビンが与えてくれた喜びです。

ロビンとうさんも虹の橋の向こうで微笑んでくれてるはずです。



アトム君も



ララちゃん、アユちゃんも



くぅくぅちゃんも



クッキーちゃんも


次回もみんな元気で会おうね。

それぞれの家族の皆様に会えるのも凄く楽しみです。

ワンコに繋がりですが、なんだかとっても深くて優しい関係で

毎回ほっこりさせてもらってます。ありがとうございます。

幹事を毎回引き受けて下さるララアユのパパママさん(のっぱらさん)

ありがとうございます。今後ともよろしくです。


そして、今回の開催場所も



奈良にある”たんぽぽの庭”エクステリア専門のお店がドッグランとカフェをしていて

ところどころに飼い主の心がゆらぐアイテムが施されていて、とてもいいお店です。

料理も美味しいです。


ラルフと暮らしてるだけでも楽しい毎日なのに

こんな、ご親戚がいる喜びはほんとに嬉しいです。




10月の小旅行〜日本海

JUGEMテーマ:ペット

10月の休日、日帰りで砂丘の旅をしていましたん。

超早朝に出発〜目指せ鳥取砂丘


まずは、砂丘の手前の日本海







この日は、午後からお天気が急激に悪くなり、その影響で雲行きが怪しく

すっきりとした朝焼けではなかったので残念。。。

でもでも、そこはラルフさん

波打ち際で揺らめくブイを発見!!

天気なんて気にしいひん、なんでも楽しむのであります。



オカン!おぉーーそいつなんやぁ!!オカン大丈夫か!!



なんやお前!!



やるかぁーー!!



おーー逃げるか!!



かかってこぃっ!!



なんや〜ほんまに逃げるんかぁ〜



もっと遊ばへんかぁーーーー。


てな、ことして楽しんではりましたんチャンチャン♪

で、目的地の鳥取砂丘へGO♪







ラルフの足跡とパパさんの足跡 チャンチャンチャン(^_^)v

この日はほんと急激にお天気が悪くなり

午前中しか遊ぶ事ができなかったけど、鳥取は私のルーツの街。

数年ぶりに訪ねられて、それも家族で行けたのがうれしかったですぅ〜。

で、締めは。。。



下調べもなく入ったお寿司屋さんの海鮮丼です。

 
 


ウォーキングの前日と次の日

JUGEMテーマ:ペット

軽井沢のウォーキングの前日は、白馬に行ってました。

早朝のジャンプ台です。





ジャンプ台を前にしても、長野オリンピックの感動を知らんラルフは

こんな失礼ないつも状態。。。。(原田さんすいません<(_ _)>)


それに、白馬の山々の頂はすでに雪に覆われているというのに。。。





やっぱり、川遊びかいっ!!

これって確か、、、、朝の7時ゴロでっせ!ラルフさん!冷たないん???
 
橋だってこんなに霜ってるちゅうのに!!



ラルフのお座りの跡と”ラルフの足跡”です。




この日は、調度、新蕎麦が出たところで、鬼無里(きなさ)(←地名です)で

新蕎麦の食べ放題をトライしてきましたぁーー。

美味しかったですよ。お腹もいっぱいになりましたん(^_^)v



前日は、ウォーキングの事も考えて早々にお宿に入り休息をとりました。


ウォーキング次の日は、碓氷峠で軽く3キロほどウォーキングしてきました。

なんで、また歩くの?と思われた方々そこは、ラルフ家じっとしてられへんのドス。



碓氷湖(ダム湖)の周りを散策。。。モミジが真っ赤でした。



眼鏡橋です。



で、軽井沢に行くといつも行くドッグランへ〜







ラルフさん!いっぱいワンコに囲まれてワンコはワンコ同士楽しんだはります。

よお〜疲れへんなと、毎度毎度感心しております。



秋の休日をいっぱい歩いて楽しんだラルフ家です。

さぁ〜冬本番に向けてどんどん楽しむぞぉおおーーー。



ちょっとウォーキングしてきましタン♪

JUGEMテーマ:旅行

ちょっと、ラルフ家は秋の軽井沢を堪能しにイベントに参加してきました。

軽井沢ツーデーウォーク2009

お友達のバディ君のお父さんにお誘いをいただいて

なんと、23キロを歩いてきました〜〜

画像満載ですので、休憩しながらみてくださいね。



バディ家とラルフ家が参加したのは

8日のEコース23キロで離山の登山道を経由する最長コース

上の画像のバックにある山です。

バディ君です。



集合場所に行くと、ブログ友達のあつ君に会いました。

あつ君は、7日の19キロを完歩して

この日も11キロのドッグプレミアムコースに参加するやって

小さいのにお姉ちゃんとがんばるね。偉い!!




ワイワイガヤガヤ〜

ここでなんとスタッフから本日の最大の注意点が。。。

私達の登る離山の頂上付近で11月5日に

スタッフの方々がコース準備中にツキノワグマに遭遇したのこと!

必ず集団でガヤガヤいいながら歩く事!!

熊よけのベルもできれば付けてくださいと、、、早速、私、買いました。

おそらく、置いてきぼりの一人旅になるだろーと感じていましたので。。。

さぁー8時です。最終ゴール時間は16時!いざ出発!!





しばらく町の中を歩いてさぁー離山への登山です。

フタリともいい顔してます

このとき既に私は、置いてきぼりの一人旅をしてました。。。。



熊出没の注意看板です。







バディ君は、セラピードッグなのでちゃんと訓練をうけてます。

マーキングもしないので、ノーリードで登山は大丈夫!

ラルフはあきませんよぉおお〜



頂上付近でチェックを受けます。



頂上で、スタッフの方に撮ってもらいました。

ウォーキングハイ状態で爆歩したのにまだ追いつきません。。。




先を行く、バディ、ラルフ組







お昼休憩をとるチェックポイントに到着です。

私は、ひたすら爆歩し、下山する山の中で気がつけばヒトリにーーーー!!

こりゃいかん!熊に会いたくないと熊ベルを爆リンさせながら

走る走るーーそんな努力の甲斐あって遅れること10分ほどで合流できました。



ほとほと疲れているご様子のオフタリさんです。

ここで、お弁当と美味しい甘酒を3杯飲んで、ここからは私も一緒に

秋の軽井沢を楽しみながらウォーキングしました。









浅間山です。

午後からは暑いぐらいのお天気でオフタリさんには少々辛かったみたいです。













さぁもうすぐゴールです。



ゴールです!!8時に出発して休憩を挟んでの到着時間は14時30分!!

頑張って歩きました。







完歩記念の証明書をいただきました。

バディ君とバディパパさん楽しいイベントにお誘い下さってありがとうございました。

ほんとに、楽しかったです。

来年も是非参加したいです。



バディ君の完歩達成のいいお顔です。



ラルフもいい顔やで!!

完歩おめでとう!!いい経験になったなっ!



11月です。新しい友達。カバン。ベット。

JUGEMテーマ:ペット

毎度ながら、11月になってました。

でも、11月からちょっと新しくなった物が



これは、お散歩バッグです。

右のオレンジのカバンは、5年間ラルフと共に地元界隈を闊歩したワンショルダーBAG

もう去年ぐらいからちょっとくたびれていて

いいものがないか探してました。こだわりはワンショルダー!

いつも、バッグの中には1リットルミディペットボトルのお水

ボール2個、ヨダレ拭きタオル、器、もちろんマナーグッズと撤去品

これだけのものを入れるとなると。。。

普通のバッグだと片手がふさがるのでパワフルラルフの散歩には向かない!

リュックタイプは夏に背中が暑い!

で、先日やっとこれに見合う物がみつかり、11月から左のシルバーのバッグに衣替えしました。

でも、以前のものが捨てられない。。。。ラルフの成長と共に過ごしたカバン

防虫してしまっておこうかな〜〜どうしましょっ。。。

そして、もう一つ新しい物が







パパさんにベットを買ってもらいました。

早速、入り込み爆睡。そしてはみ出す。。。これ以上デカイサイズはないそうです。


で、昨日の文化の日!

初めて、平城旧跡にお散歩に行って来ました。

ラルフ家からは30分ぐらいで行けます。

広い広い平城京!大型犬のお散歩も多いとの情報。

早速



セントバーナードのボス君4歳の男の子

ラルフは圧倒されてました。。。ナサケナイ・・・。

で、もうヒトリ

シベリアンハスキーのジーナちゃん女の子です。ラルフより一つ下かな。



ちゃきちゃきの明るい女の子

ラルフと意気投合!







ジーナちゃん。

また遊んでね。リードが外せたらもっともっと楽しいよねぇ〜〜。

ラルフのこと気に入ってくれてありがとうね。

また、カフェにも連れってくださいね。











奥に見えるはげてる山は若草山ですよん。

ちょっと人には、寒い日でしたが新しい友達もできて楽しい一日でしたん。








体育の日。

JUGEMテーマ:ペット

こんにちは〜『ちょっくら長旅へ』の最終章をアップし終わってから

なんと!こんなに日があいているではないですかぁ〜〜

どこへも出かけてませんよ。

小さく忙しかったり、台風がきてアンテナが倒れたりとなんや

小さくバタバタしてましたとさ〜

そんなこんなの先日の体育に日の出来事を。。。。




ほんま、快晴ちゅう言葉がぴったりのええ青空でしたね。

ラルフは、パパさんと散歩にいきはりました。



公園で、バーニーズのバニー姉さんと会ったみたいですよ。

バニー姉さんちょっとダイエットせなあかんみたいです。





朝の公園でパパさんといっぱいトレーニングしたみたいです。

で、そのころ私はというと。。。

まさしく、トレーニングに入隊しておりました。



ちょっとブームがさって、大阪に住んではるあの”ビーリー隊長”が

ラルフ市に”ブートキャンプ”しに来てくれたのです。

体育会系もどきの私は、犬とものチョコママとチョコ姉と入隊してきましたよん

みっちり45分間!

腹筋がないのがよぉおおおわかりました。

腹筋運動のときはへろへろでしたが、そこそこいけましたよん!!

食欲の秋に打ち勝つのは運動あるのみ!!”ビクトリーッ!!”


そして、午後からは〜〜ラルフさんは何やらご近所づきあいが

忙しかったようです。









みんな、ラルフさんの事大好きでいてくれはります。

こんな後景をみると大型犬のゆったり感と包容力に感心します。。ウレシイです。

私にはこんなことされるラルフやのにね。




ちょっくら長旅へ〜最終章 きょうだいそしてエッ!どこ?

JUGEMテーマ:旅行



皆さん!今回の”ちょっとくら長旅へ”もやっとこさ最終回や〜
  
  長いことつきあってくれはって、おおきになぁ〜〜
 
  寝むたならへんかったか?

  俺、寝てしもた〜〜zzz



おっとごめんなすって!

  最終回は、俺の妹?姉??のクールちゃんに会いにいってん!

  なんと八ヶ岳まで!!







クールちゃんは、東京ワンやけど今年は体調が悪くてな、

  八ヶ岳に静養に来てはってん

  俺もオカンも心配しててんけどな、元気になっていつも通りの

  クールちゃんやった。

  安心したで。ガウガウもできたしな!
  
  ほんで、八ヶ岳のに遊びにもいかしてもらってん。

  俺等家族は、なんやおじゃまするのん好きみたいや



俺、クールちゃんのおもちゃで遊んでん。





この子俺ちゃうでぇ〜クールちゃんや。



ご飯も食べてん









俺等なんやよぉしゃべって遊んでな、気がついたら外真っ暗で

  鹿はウロウロしてるし、俺、必死で吠えまくったがなぁ〜〜
 
  クールちゃんには”何吠えてるのぉ?タダの鹿でしょ”って言われてしもたぁ〜

  名残惜しくて惜しくてな、でも帰らなあかんしな。
  
  また、会おうなって言うてバイバイした。
 
  クールちゃん、クールちゃんパパ、ママほんまありがとうございました。
  
  お土産もいただいてしもて。。。また、元気で会いたいです。


ほんでな〜〜真っ暗な鹿いっぱいの道走って(俺は寝てたけどな)
  
  なんや、オカンが言うてたけど
 
  途中で、また車中泊しようちゅうことになってな

  なんや、峠の道を通って走ってたらなんと

  が車の前を横ぎってんてビックリやん。俺寝ててよかったわ〜
 
  怖いやんかな〜なんか、キツネもおったって。ナイトサファリや〜

  
まだまだ続くでぇ〜見てや
 
続きを読む >>

ちょっくら長旅へ〜突撃訪問と友達いっぱい

JUGEMテーマ:旅行

ちょっとしつこくなりつつある今回の旅日記

第4弾は、大好きな山中湖を訪れると必ず連絡する

アイリッシュセッターの”アシュレイ君”のお宅を”突撃訪問”する事からはじまりした。


わたくし、ちょっといたずら心がフツフツと沸いてきまして

アシュレイ君のママさんに普通なら、事前にメールなどするところ。。。

エイ!!突撃訪問しちゃおぅう!!と家族の制止も聞かず。

「すいませーーん」

「・・・。」応答なし

「すいませーーん」玄関をこっそとあける私

「はい・・・。」ちょっと不機嫌そうな声が(まずったか・・・)

「○○です。」理解されてない。。。。

「どーいったご用件ですか?」完全に怒ってる。。

「○○のラルフです。」

「・・・・・・・・・・・。」長い沈黙、おそらくアシュレイママの頭の中はあれやこれやと

記憶のデーターをたぐり寄せてたはず。

その間数十秒。。。すると突然!

「きゃあーーー!!わぁーーー!!きゃあーーっ!!!」

何処の女子学生かと思うほどの黄色い声が!!

やったぁーーー大成功!(^^)!(^_^)v

ほんまにほんまに、ビックリされて喜んでもらって嬉しかったぁ〜
 
やりがいがあります。突撃訪問くせになりそうぉーーー次回は仮装して訪問します。

て、アシュレイ君のお家はお寺さんで

ラルフの友達アシュレイ君も出てきてくれて、フタリで久々の再会を喜んでおりました。

何より、ラルフが凄く凄く喜んで、ダイエットに成功したアシュレイ君とお寺の境内を

走り回っておりました(^_^;)(^_^;)(^_^;)









アシュレイ君のお家には

メークーンという猫ちゃん”義経君”通称”よっちゃん殿”



堂々たる風貌に優しい目のよっちゃん殿は、アシュレイママの大のお気に入り

というか、頼りになる存在なのだそうです。

そして、ウサギちゃんの”ムギちゃん”



ふかふかで気持ち良かったですよん。

しかし、わたくし小さい子を抱くのがどうもぎこちなくて

このときもカチカチできっとムギちゃん居心地悪かったと思います。

そして、誠に失礼な”突撃訪問”をしておきながら

お土産までいただいちゃいました(*^_^*)



お皿は、富士山の土を使って焼き物をされる

”細川秀年”さんとおっしゃる方の作品です。

それと、焼酎です原酒です、、まだいただいておりません。腰据えて飲まないとね。

それとそれとご住職お手製のスモークチーズです。

これが凄く美味しくて、市販のスモークチーズより数段美味しかったです。

アシュレイ君のママさん、アシュレイ君、よっちゃん殿、ムギちゃんそしてご住職

ほんとにありがとうございました。

次回の訪問を期待してお待ち下さいね〜そして、ラルフ家のお友達。。。

次はお宅かも・・・(笑)


まだまだ、続きますよん
 
続きを読む >>


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」